連休おでかけレポ-関空篇

朝から関西空港の展望ホールへやって来ました。

通いなれた成田の展望デッキなんかとは全然違う眺めがワンダホーです。
ここには何度か来たことあるのですが、いつも飛行機が少ない時間帯でした。
今日は国内線エリアにも国際線エリアにもいっぱい飛行機が停まってます。

20090321-001.jpg

しばらく動きが無かったのですが、20分ほど待っていたらあちこちで一気に動き始めました。

20090321-002.jpg

20090321-003.jpg

20090321-026.jpg

20090321-027.jpg

20090321-028.jpg

20090321-029.jpg

長~い飛行機その1。タイ国際航空のBOEING777-300ER
20090321-004.jpg

長~い飛行機その2。ルフトハンザ・ドイツ航空のAIRBUS A340-600
20090321-005.jpg

A340-600は、成田でヴァージンアトランティックなんかで見慣れているのですが、ルフトハンザのような真っ白い機体だと異様に長く見えますね~。
20090321-030.jpg

長~い飛行機その3。キャセイ・パシフィック航空のBOEING777-300ER
20090321-031.jpg


ちっちゃい飛行機も。アシアナ航空のAIRBUS A320。
茨城空港に飛んでくる予定になっているのは、この飛行機です。
20090321-006.jpg

遠目に3発機が見えてきました。
20090321-007.jpg

最初はフェデックスかなーと思っていたのですが、旅客ターミナル側にどんどん向かって進んでくるので何かと思ってよ~く見たら・・・フィンエアーのMD-11でした!
20090321-008.jpg

20090321-009.jpg

フィンエアーのMD-11は成田で撮ることができずにいたので、関空でこうして出会えてラッキー!
20090321-010.jpg
旅客ターミナルの駐車場からももう1枚!垂直尾翼とエンジンが独特な美しさですねぇ~。


この日は晴天に恵まれまして、真っ青に晴れた上空ではいくつもの飛行機雲が見えました。
20090321-032.jpg

20090321-033.jpg

この記事へのコメント

スレタイ職人 : 2009/03/27 (金) 21:58:40

非常にご無沙汰しております。

実はこの日のこの時間、成田から関空上空を通過して香港へ向かっていました。
丁度お食事の時間でしたねー。
もしかしたらこの上空を通る飛行機の腹の上で、機内食を食べていたかもしれません。

今は香港・澳門・シンガポールと、陸海空の交通機関を乗り継いで、
マレーシアのクアラルンプールに滞在しています。
さっき雷が泊まっているホテルに落ちました…。

ところでこの日、紀伊水道から四国方面、雲が掛かっていませんでしたか?

ではまた。

京九快速 : 2009/03/28 (土) 13:51:45

スレタイ職人さん こんにちは
こちらこそご無沙汰しております。

おぉ、偶然この日にスレタイ職人さんも飛んでいたらっしゃったのですね。この日、私は羽田から朝の便で飛んで関空入りしました。

飛行機で関空に降りる時も、展望デッキにいる時も空は雲が掛かっていなくて、特に着陸態勢に入った時は、窓からクッキリ景色が見えてすごく楽しめました。真下を走る電車や車、海上をいく船もよ~く見えました!

そうそう、富士山もいつもは頭だけが雲からポッカリ出ているのが見えるのが、この日は全体がよく見えて気分晴れ晴れでした。

管理人のみ通知 :