オーガニック・カプセル

本日のサイト更新では、座席探訪に日本航空のボーイング777-300ERを追加しました。

20090212-001.jpg

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_jal777-300er.html

「国際線で乗ってきたぜ、ファーストクラス!」

・・・・・というのならカッコイイのですが、今回もお約束の成田-伊丹線で乗ってきました。
国内線だと「クラスJ」扱いなので、普通席料金に追加で払うことわずか1000円でこのゴージャスな座席。ぶっちゃけ「国内線ファーストクラス」扱いでも乗りたいですよ。(あ、でも機内食もちゃんと出してね(^_^ゞ)

このファーストクラス区画は国際線乗り継ぎ客優先でアサインされるので、国際線のファーストクラスから乗り継ぐお客さんか、マイレージクラブのエリートステータスメンバーしか事前予約できないらしいです。ハイ。
今回はいろいろと努力をしまして、平会員の私が座ってきちゃいました。

この日は予想外に空席が目立ったので、CAさんに「いつもこんなものですか?」と伺ったら、「普段は国際線で仕事していて、国内線に乗務するのは一ヶ月ぶりぐらいなんで分かりません~」とのことでした(笑)

この記事へのコメント

- : 2009/02/22 (日) 23:22:36

京九快速様今晩はです。
ちょくちょく拝見させていただいているものです。
更新お疲れ様でございます。
毎度毎度素敵なサイトを見せていただけて感謝感激であります。

777-300ERのファーストクラスに乗られたんですね。
うらやましいです。乗るためにいろいろ努力したとありますが、どんな努力だったのでしょうか?聞くのは野暮ですね。涙と汗とお金を流したのは間違いないでしょうけども。あ、涙は流してませんね。

それと老婆心ながら、サイトの更新は暇で暇で死にそうな時にやってくださいましね。そんな暇人じゃないって?失礼しました。
仕事をなさっている上に、サイトの更新で疲れたんじゃ元もこもありませんので。

それでは、お体にお気をつけてご活躍ください。
以上、長文ごめんなさいまし。

京九快速 : 2009/02/23 (月) 21:51:00

----さん こんばんは はじめまして (お名前が無かったようで・・)

ご覧下さりましてありがとうございます。
サイト更新のご心配もして下さって・・・お気遣いありがとうございます。
更新は暇している時にしてますので、ご安心くださいませ(笑) 仕事で疲れている時はネットを見るどころかパソコンの電源すら入れておりませんので。
今後も、ヘロヘロと、チマチマと、サイト更新していきますので、よろしかったらお付き合い下さると嬉しいです。

念願の「スカイスリーパー・ソロ」に座れて、しかも予想外に空席が目立っていたので、CAさんにお願いして上空でいろいろと写真を撮らせてもらいました。

- : 2009/02/27 (金) 12:35:00

時々拝見させていただいています。
航空マニアというわけではありませんが、一度ファーストクラスやビジネスクラスの座席に乗ってみたいと思っています。確実に乗るにはどうしたら良いのでしょうか?
その方法をそれぞれ教えていただくことは可能でしょうか?
教えていただけたら、幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

京九快速 : 2009/03/01 (日) 21:37:35

----さん こんばんは

国内線で国際線機材がほぼ定期的に使われているのは、以下の路線が有名です。

1:JAL 成田-伊丹線 3007/3002便
2:ANA 成田-伊丹線 2179/2176便
3:ANA 成田-中部線 339/338便
4:ANA 羽田-関空線 141/150便

1ではクラスJを予約するとビジネスクラスの座席に座れます。
2ではプレミアムクラスを予約するとファーストクラスの座席に座れます。
3ではプレミアムクラスを予約するとビジネスクラスの座席に座れます。
4はオールエコノミーですが、前方席がビジネスクラス席になっています。




管理人のみ通知 :