ちっこい飛行機の旅 Vol.6

title.jpg

まだ続いてますよ(笑)
実機は無事・・・1日遅れで2月1日に定期運行を終了したそうで。最終便ご搭乗の皆様、お疲れ様でございました。(もちろん私自身は最終便乗ってませんが・・・こういうラストフライトになることもあるのですね)

----------------------------------------------------------

セントレア到着後は、フォッカー50に同乗したお友達さんと展望デッキに行きました。
20090117-chubu001.jpg

20090117-chubu002.jpg

仲良く2機のフォッカー50が並んでおりました。

こちらは国内線ターミナルのほう。
20090117-chubu003.jpg

20090117-chubu006.jpg

国際線ターミナルのほうは、スッカラカンでした。(キャセイのA330?が一機いただけ)


セントレアは海上空港。展望デッキは海に近い滑走路の間近まで延びているので、夕焼けにキラキラ輝く海をバックに飛行の写真が撮れます。(モロ逆光ですけど)
20090117-chubu004.jpg

20090117-chubu005.jpg

ひとしきり展望デッキで飛行機見物した後は、お友達さんの車に乗せてもらってセントレアを脱出。
りんくうエリアの海辺にやって来ました。

いやぁ、ここは絶景でしたよ。
20090117-chubu007.jpg

20090117-chubu008.jpg
セントレアを飛び立った飛行機が、夕焼けの中を突き抜けて飛んでいくのがよく見えました。

さらには、電車ウォッチングも。
20090117-chubu009.jpg
空港橋を行くミュースカイや赤と銀の空港特急も頻繁に通ります。



次に、空港島の対岸にある半島の小高い丘の上に連れてって下さいました。

もう日も暮れかかっていて、夜になろうというこの時間帯。
20090117-chubu010.jpg
海に浮かぶ空港島には、明かりが点き始めました。
ちょっと画像がヘボヘボなんですが・・・・生で見るこの風景はディズニーランドの夜景よりも美しくロマンチックなものでした。

------------------------------------------------------------

まだ続きますよ! ではまた後日・・・・・

この記事へのコメント

super star : 2009/02/10 (火) 02:02:26

お久しぶりです。
2点気になったことがありコメントさせていただきます!

フォッカー50ラストフライト(実際には微妙ですが・・・。)いかれたのですね。
1度は乗っておこうと思ったのですが、結局は乗らずじまいでした。

その1日遅れのおかげで、エンブラエムの初日と重なったのですね。

ANAとJAL(エアセントラルとJ-AIR)
最終日と初日
中部と小牧
なんて対照的なのかと思いました。

あと、国泰航空です!
年末にソウル発券の国泰の商務席で新加坡や泰国(もちろん香港や韓国も)行きました。
ウォン安のおかげで、ソウル~新加坡がビジネスとは思えないくらい激安でした。

P.S.最近香港が「シャンガン」としか読めなくなっています(笑)

京九快速 : 2009/02/10 (火) 12:55:07

super starさん こんにちは

フォッカー50はラストフライトには乗れませんでした。Web上の予約画面ではずーっと空席待ちでしたね。平会員の私には落ちてくるはずも無く・・・。
このフォッカーの旅は、ラストフライトの2週間ほど前に乗った時の記録です。

JALのエンブラエル170はちょっと乗ってみたいですね。革シートで足元も若干広めの設計になっているとか。関東在住だと、小牧まで出向くのがちょっと大変ですが。

ウォン安を実感されていらっしゃったようで、よかったですね!私も久々に韓国へ行きたいな~。

管理人のみ通知 :