台湾に行ってきました 〔2017年5月〕 その1:成田空港ANAラウンジ

ゴールデンウィーク明けに、また台湾に行ってきました。
航空券が安かったもので・・・おもわずポチっちゃいまして。


出発は成田空港からです。
201705taiwan-001.jpg

仕事をしてから空港に向かったので、この時すでに時間は18時30分。
ほとんどの航空会社の便は出発した後で、多くの航空会社が「搭乗手続き終了」の表示。
201705taiwan-002.jpg


エバー航空だと、20時過ぎに成田発・台北桃園行きの夜の便があるので、仕事を終えてから出発するには便利ですね。
今回はそのフライトを利用します。

エバー航空のカウンターはⅠカウンター。バスの降車エリアからちょっと遠いのが不便ですな。
201705taiwan-003.jpg
もうすでに搭乗受付開始してましたが・・・えらく空いてます。


スタアラゴールドなんで、優先カウンターへ。
201705taiwan-004.jpg

搭乗券はキティーちゃん仕様でした。また券面のデザインが新しくなったのね。
201705taiwan-008.jpg

機内持込の手荷物も、大きさと重さをチェックされて、サンリオファミリーのタグが付けられました。
201705taiwan-009.jpg

カウンター上のインフォメーションボードも、全てキティー姐さん仕様です。
201705taiwan-005.jpg

201705taiwan-006.jpg

201705taiwan-007.jpg

さっさと出国します。
一般の手荷物検査場もガラガラでしたが、ゴールドトラックを利用する。
201705taiwan-010.jpg

搭乗手続きを終えて、手荷物検査場→出国審査通過で、エアサイドに出るまで5分しか掛からなかった。早すぎぃ!!
201705taiwan-011.jpg

さっそく5サテのANAラウンジへ。
201705taiwan-012.jpg
入り口の自動ドアに近づいたら、ドアが反応しない。
内側に「CLOSED」の看板が出てるんですけど。

ここのラウンジは18:30までで、営業終了だそうです。

マジかー。
時間を超ロスったー。

仕方ないので、4サテのANAラウンジへ向かうべく、秘密の(?)地下道を延々歩く。
201705taiwan-013.jpg

4サテのANAラウンジは開いてました。
201705taiwan-014.jpg

ラウンジに入ると、エントランスホールに巨大なR2-D2ジェットの模型が飾ってありました。
201705taiwan-015.jpg

よく見ると、ペンであっちこっちにサインが書かれています。
201705taiwan-016.jpg

201705taiwan-017.jpg

「スターウォーズ フォースの覚醒」に出演した俳優さんたちの直筆サインだそうです。スゲェ!!
201705taiwan-018.jpg

201705taiwan-019.jpg

201705taiwan-020.jpg

201705taiwan-021.jpg

時間が時間なんで、出発便もほとんど無いため、ラウンジの中はガラガラ。
201705taiwan-022.jpg

201705taiwan-023.jpg

201705taiwan-024.jpg

「こんな時間だから、食いモンはほとんど無いんだろうな~」と思ってましたが、ちゃんと用意されてました。
201705taiwan-025.jpg

チーズブリオッシュとオレンジショコラブレッド
201705taiwan-026.jpg

201705taiwan-029.jpg

バターしょうゆ風味やきそば
201705taiwan-027.jpg

あらびき肉団子
201705taiwan-028.jpg

スターアライアンス20周年記念のクッキーが置いてありました。
201705taiwan-030.jpg

ANAラウンジの鶏の唐揚げが食べたかったんだけど・・・あれは5サテのラウンジにしか置いてないらしい。

はい、いただきます。
201705taiwan-031.jpg

搭乗開始時間まであまり余裕が無いので、ガーッと食って、仕事帰りの汗を流すためにシャワー。
201705taiwan-032.jpg


シャワーを浴びてサッパリしたら、搭乗ゲートへ向かいます。
201705taiwan-033.jpg

今から乗るのは、エバー航空195便。
201705taiwan-034.jpg

機種は、エアバスA321のサンリオファミリージェット「ぐでたまジェット・コンフォートフライト」
201705taiwan-035.jpg
「はぁ~、飛ぶのメンドくさいんだわぁ~」


(つづく)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :