23時21分着

このブログの左側に、こんなアイコンが出ているのをご存知でしたでしょうか?

20090113-001.jpg

JR西日本の「さよなら0系スペシャルサイト」で配布されているブログパーツです。
駅の「発車案内表示」に似た電光表示板風にパーツには「発車時刻 23:21」と出ています。

実は、毎晩23時21分になると・・・・・

20090113-002.jpg

このブログ上に0系新幹線が走ってきます。
(最後の定期列車の「こだま」674号の終着・新大阪駅到着と同時刻という設定)
そして終点に到着したこの0系は、このあと・・・・・・

この後に何が起こるのかは、見てのお楽しみ。

20090113-003.jpg

もし偶然に、23:21に近い時間にこのブログを見ていたら、ピッタリの時間になるまでちょっと待って、0系新幹線がやって来るのを見届けてみて下さい。

ちなみに・・・・コメントを書いている途中で0系が到着してしまうと・・・・「0系到着ショー」が強制優先されて、書き途中のコメントが全て消えてしまうのでご注意(^_^;

この記事へのコメント

ちゅう : 2009/01/16 (金) 18:15:07

京九快速さん こんばんは。
最近、ベッドで横になりながら iPod touch でwebする事が多い(macのSafariより使いやすくて..)のですが、先日いきなり拡大していた画面いっぱいに新幹線が走ってきてビックリしました。(笑)

その時点では「新大阪駅」にポイント?が付いたのですが、今ひとつ他のポイントの取り方が不明なんで、今日は早寝なので明日の夜にでもじっくりと見てみようかな。
実は来月から色々と忙しくなりそうなので、明日の始発で残った18きっぷ使って未乗の飯田線と大糸線の雪景色見に行く予定です。(朝起きれればの話)

[追記]大っきな画面のSafariで見たらアイコンにテロップ流れてました。そうか、近接時間帯ならポイント取れるんですね。あぅ、待っていた駅にブログパーツが無くなってると、待ちぼうけ食らいます。(笑)

京九快速 : 2009/01/16 (金) 23:42:34

ちゅうさん こんばんは

ベッドでゴロリンとしながらweb閲覧・・・いいですね~。私もアキバでiPod Touchちょっと見てイジってみようかな。

このブログパーツで「スタンプラリー」ができるみたいですね。クリックすると、同じパーツをはっている人のところに行けて、ポイント収集。全部で20個の駅があるので、集めるのはちょっと大変そう?!

>明日の始発で残った18きっぷ使って・・
私も明日おでかけ予定です。ちゅうさんが陸から見るアルプスの山々を、私は空から眺めてきます♪ お互いにいい天気と景色に恵まれるといいですね。

h.hamauzu : 2009/01/17 (土) 04:44:10

いつも楽しく拝見しております。
毎日かならずチェックしてますよ~

これは楽しそうですね!
さっそくウチのブログにも!

京九快速さんのページで知りました
って書いてもいいですかね?
リンクも・・・

ご無礼を承知で!

ちゅう : 2009/01/17 (土) 06:58:05

おはようございます。無事、東海道線2階グリーンで相模湾の朝焼けを見ながら西に向かっております。

京九快速さんも旅立ちですか。日本海側がかなりの雪景色らしいから真ん中のアルプスはビミョーかも…

では、良い旅を!

[追記 1/19]
帰ってきました。(でも、常磐線を北上せねば..謎)

> 私もアキバでiPod Touchちょっと見てイジってみようかな。
展示品にはあまり曲数とか少なすぎるしビデオとか無いから、appleのHPで紹介ビデオ(http://www.apple.com/jp/ipodtouch/guidedtour/)見た方が凄さが判ると思います。(私は買ってから気がつきました..汗)

京九快速 : 2009/01/20 (火) 00:22:20

ちゅうさん こんばんは

連休でお出かけ+週明けから遅番勤務だったので、お返事遅れました。
空からはキレイな富士山が拝めました!プロペラ機だったので、ジェットよりも低空飛行。木曽の山々も冠雪の尾根のスジがクッキリで、それはそれは絶景のひとときでした~♪

ひょんなことから第5世代のiPodが我が家にやってきたのでいじってます。画面はいまや当たり前のカラー画面。(私が前から持ってる第2世代はゲームボーイみたいな画面でした)
動画や写真が再生できちゃうのにも、今更ながら驚きまくりです。
appleのガイドツアービデオ・・・私のとこのヘボいY!BB回線では遅すぎて見るに耐えないので、会社でこっそり休み時間に見てみます・・!

京九快速 : 2009/01/20 (火) 00:25:19

h.hamauzuさま はじめまして

いつもご覧下さっているとのことで、本当にありがとうございます。
ご覧のとおり、情報も更新頻度も少ないブログですが・・・よろしければ今後もぜひお付き合い下さいませ。

0系引退後もこのブログパーツは使えるようなので貼り付けてみました。
私もなかなかタイミングが合わず、新幹線登場のシーンが見られません。

管理人のみ通知 :