実は半年振りに成田


夏の間は全然撮りに行ってなかった。
気が付けば、半年振りの成田出撃です。

ワシントン行きのNH2便のスターウォーズジェット
20161118narita001.jpg

ワンワールド塗装 JAL B767-300
20161118narita002.jpg

モンゴリアンってこんな大きな機材で成田に来てましたっけ?
20161118narita003.jpg

今日のフィンエアはマリメッコじゃなくてワンワールド塗装
20161118narita004.jpg

ブリティッシュも747→777・・・で、ついに787にまで小さくなっちゃいましたね
20161118narita005.jpg

本家のジェットスターは787
20161118narita006.jpg

JAL B777-300ER ジェットKEI
20161118narita007.jpg

ヤクティア スホーイ・スーパージェット100 こんなの飛んできてるの、初めて知った
20161118narita008.jpg

ジャンボ同士も離合シーンなんて、昔は珍しくもなかったのに。今じゃ「おぉー!」と感動の瞬間です。
20161118narita009.jpg

デルタのスカイチーム塗装
20161118narita010.jpg


今日はワンワールドとスカイチームの塗装機を見られたけど、スターアライアンス塗装機はおなじみのANAやユナイテッドでも見られませんでした。
「スタアラさえ見られれば3連合制覇の一日だったのになぁ」と思っていたら、最後の最後でスタアラ来ました。

シンガポール航空 B777-300ER スターアライアンス(ホワイト・テイル)
20161118narita011.jpg

ちなみに、このシンガポール航空飛来の時点で17:00頃。
陽が落ちるのも、すっかり早くなりましたね。

この記事へのコメント

ロック : 2016/11/20 (日) 11:39:26

自分も先週京都へ行った帰りに成田に寄りました。
747も380も少なくなって寂しかったです(´・ω・`)

京九快速 : 2016/11/21 (月) 23:58:50

ロックさん こんばんは
京都の帰りに成田経由って、なんだかすごいルートですね。
成田にも一時期A380がいろいろな会社が飛ばしてましたが、今はタイ国際航空だけになっちゃいました。
その代わり、成田はいまや787天国って感じです。787がものすごい勢いで世界中を席巻してるのがよく分かるような気がします。

217 FK : 2017/01/06 (金) 19:34:03

ご無沙汰しています。そういえば、エミレーツのA380の再就航が決まったそうですね。

京九快速 : 2017/01/06 (金) 19:59:45

217FKさん こんにちは
A380が成田に再就航してくれるのは嬉しいニュースです!
ただ、投入されるフライトの時刻が成田側では撮影に不向きな時間帯なのが厳しいです・・・
陽が長くなった夏の頃の成田到着を狙いたいですね。

管理人のみ通知 :