台湾に行ってきました 〔2016年8月〕 その4:Vエアーは食事メニューが豊富

座席後ろのポケットにはいろいろ入ってます。
機内誌に食事のメニュー、機内販売カタログ、安全にしおり。
201608taiwan038.jpg

Vエアーの機内誌はフルカラー。
写真も豊富で紙面の構成も素晴らしく、フリルサービスのキャリアの知的ぶった機内誌に比べて読みやすいです。
今号の特集は沖縄でした。1ヶ月前の7月に台北桃園-沖縄那覇線に就航したばかりなので、それを記念しての特集ですね。
201608taiwan039.jpg
とにかく気合が入った充実の内容。

しかし、10月1日をもってVエアーは全便運航停止→1年間の休業に。
Vエアーの機内誌は、おそらく今号が最終号でしょう・・・
こんな気合の入った充実の機内誌なのに・・・・Vエアー終了が突然に決まったことが伺えます。泣ける・・・・•(´;ω;`)
なぜこんなVエアーが倒産しなけりゃならんのか!!


茨城のイベント案内も載ってた。
でも県北芸術祭が始まった翌日には、Vエアーは茨城空港撤退なんだお・・・・(涙)
201608taiwan040.jpg



機内誌に限らず、Vエアー搭載の印刷物にはとにかくVベアーの露出が多い!!
自社のマスコットを、ここまで全面に押し出している航空会社も珍しかろう。
「きゃわたん萌え~」なビジュアル戦略悪くないぞ! むしろVベアー推しでVエアーを選択する利用者も多いと予想。
えぇ、私はVベア萌えで、台湾行きはVエアーと決めてますが何か?
なぜこんなVエアーが倒産しなけりゃならんのか!!
201608taiwan041.jpg

安全のしおりにまで、こんなにデカデカとクマー!
201608taiwan042.jpg


食事のメニューはけっこう種類が豊富。「台湾のおいしいもの揃えてます」って感じのラインナップがすばらしい。
もうね、「あと1ヶ月で休業します!」って航空会社のモノとは思えない気合の入りようなんですよ。
こんな気合の入った充実の機内食なのに・・・・Vエアー終了が突然に決まったことが伺えます。泣ける・・・・•(´;ω;`)
なぜこんなVエアーが倒産しなけりゃならんのか!!

ビーフンは前回のVエアー利用時に食べました。見た目はアレだったけど味はすごく美味しかったっけなぁ。
201608taiwan061.jpg

201608taiwan062.jpg

コンボセットにすると、Vベアロールケーキとジュースがついてオトク。
この手のセットってミネラルウォーターが付くことが多いんですが、ミネ水はみんな買って乗って来ることが多いから、セットのお飲み物にジュースをチョイスするVエアーさんってば、ホント素敵。
なぜこんなVエアーが倒産しなけりゃならんのか!!
201608taiwan063.jpg

ベジタリアン向けってのも珍しい。
これのセットについてくる大福だけ食べてみたかったんだけど、大福だけ注文ってできる?って聞いてみたら「セットだけなの~ごめんね」と、これまたキャワたんな空姐さんだったので許した。
なぜこんなVエアーが倒産しなけりゃならんのか!!
201608taiwan064.jpg

「フォカッチャ」って佛卡夏なのか。読むと「フォーカーシャー」なるほど。
201608taiwan065.jpg

201608taiwan070.jpg

ドラ焼きはあんこじゃなくてチョコレート。前乗った時に食べたけど、ドラ焼きというよりチョコレートクリームサンドという感じなので、日本人がドラ焼きだと思って食べると、「ふぁー?なんぞこれ?」となる。
ロールケーキは、パンが美味しいと台北っ子に人気の復興空厨謹製です。
201608taiwan066.jpg

飲み物も種類豊富。台湾ビールもある。黒松沙士もあったら完璧だったのにねぇ?!
ちなみに、1台湾ドル=約3円くらいなので、食事モノはおろか飲み物・お菓子・カップメンの類も、LCCにしてはさほど高く感じないのが素晴らしいVエアー。
なぜこんなVエアーが倒産しなけりゃならんのか!!
201608taiwan067.jpg

201608taiwan068.jpg

201608taiwan069.jpg

201608taiwan071.jpg

201608taiwan072.jpg


今回のフライトでは、パイコー飯を食べました。
201608taiwan043.jpg


え?
パイコー飯の実物の写真は無いのかって?


もちろんちゃんと撮りましたよ、スマホで。(iPhone7が発売されようというこの時代に、3G回線のiPhone4S使いの化石人間)


帰ってきて、USBコードでパソコンに画像を流してたら、突然エラー表示が出て死んだ。
今回の台湾旅行で、スマホで撮影した画像の7割方が消失。一瞬で。
楽しかった3日間の思い出の画像が、一瞬で。
マジでTBS(テンション、バリ下がり)。

「iPhone4Sなんか使ってんじゃねぇよ。はやく新機種買ってお布施しる!」という林檎社の陰謀ですかね。

写真が復元できないかいろいろ試したんですけど、DMP(ダメっぽい)です。

「逝ってしまったわ、円環の理に導かれて・・・・」ということにして、諦めました。

というわけで、このあとは主に食い物の写真(と夜市の写真)はほとんどありません。おしぇーい!


ちなみにパイコー飯は旨かった。
台湾好きの電車好きならすぐに分かる例でたとえると、「台鐵弁当」まさにあれ。
フワァーと広がる八角のかほり~。あぁ、もう台湾に着いたのか・・・そんな錯覚。


台湾人はけっこう平気で機内でカップメンを注文して食べるんですが、それについては別にいいんですけど、農心の辛ラーメンはマジでやめてほしい。臭すぎ。臭死了!!!
機内の食事メニューにあれがラインナップされてるって時点で、もう完全オカシイだろ!!
でも台湾の方はあれがお好きみたいで、メニューに載ってるってことは人気なんでしょうね。

・・・そうか。Vエアーは威航だった。台湾のLCCだったのだ。
「郷に入っては郷に従え」は日本人の素晴らしい文化じゃないか。
だから、Vエアーの機内では隣の席の台湾人が辛ラーメン注文したら、さぁ君も辛ラーメン、レッツトライ!



(つづく)


この記事へのコメント

だどぅ : 2016/09/24 (土) 00:09:02

私はベアドゥ推しでAIRDOを利用します。

京九快速 : 2016/09/24 (土) 10:02:01

だどぅさん こんにちは
私も北海道行く時は、ベアドゥ推しでまずはAIRDO利用で予定を考えます。
マスコットキャラクターのグッズ販売が乗るときの楽しみですよね!

管理人のみ通知 :