西武旅するレストラン 52席の至福 その3

コース料理が一通り出終わって、一段落着く頃に飯能駅に到着。
ここで再び、スイッチバックして進行方向が変わり、西武秩父線へと入ります。

キッチン車両では、デザートの準備が進んでいました。
SEIBU52-025.jpg


ホール状やスクエア状に作られてレストラン電車に持ち込まれた大きなケーキを、小さく切り分けていきます。
SEIBU52-026.jpg

SEIBU52-027.jpg

ライブキッチンのカウンターにケーキが並びました。
デザートはケーキブッフェです。
SEIBU52-028.jpg

・洋梨のタルト
SEIBU52-029.jpg

・シフォンケーキ
SEIBU52-030.jpg

・チーズケーキ
SEIBU52-031.jpg

・オレンジケーキ
SEIBU52-032.jpg

・メープルロールケーキ
SEIBU52-033.jpg

・桜のムース
SEIBU52-034.jpg

・サンマルク
SEIBU52-035.jpg

このほかにももう2種類くらい、違う種類のケーキがありました。

とりあえず、全種類いただきます。
SEIBU52-036.jpg

桜のムースとオレンジケーキが特に美味しかったです。

デザートブッフェは乗客自らキッチン車両に足を運んで、自分で食べたいケーキを選んで取りますが、アテンダントさんに「全種類持ってきて」「適当に選んで持ってきて」と頼むこともできます。

ブッフェのケーキは多めに積んでいるようなので品切れになることはありません。
ブッフェが始まった直後はキッチン車両が大変混雑するので、ちょっと時間を置いてからキッチン車両に行くと、ゆっくりケーキの種類を見ながら選ぶことができそうです。

夜に発車するディナーコースのデザートはケーキブッフェではないので、ケーキの食べ放題を楽しみたいという人は、ブランチコースがおすすめです。


窓の外の新緑と、ほのかに灯るようなランプと、午後のデザートとお茶。
SEIBU52-038.jpg

車窓の景色は緑が深くなり、電車はどんどん秩父の山奥へと進んでいきます。
SEIBU52-037.jpg



(つづく)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :