マイル消化のはずが修行のような旅 その2

つづきです。(その1はこちら

羽田空港を離陸して、上空でベルトサインが消えると、お名残搭乗の航空ファンが一斉に席を立って動き出したのでちょっとびっくりしました。
honih-033.jpg

(ちなみに、隣りの86C席は「絶対ファンが乗ってくるだろうな」と思っていたのですが、意外にも一般利用客でした。目の前の階段のところで写真を撮る人があまりに多いためか、「この飛行機、何かあるんですか?」とCAさんに聞いてました)



羽田那覇線だと「ANAマイチョイス」の限定メニューが楽しめます。
「きのこのチーズクリームリゾット」と「ハーゲンダッツさくら味」。
honih-019.jpg


上空ではほとんど一面の雲。
honih-018.jpg


那覇までは約3時間。
自分はプラチナ修行の時に羽田那覇線でジャンボに飽きるくらい乗ったのもまだ感覚に新しいので、今日は最期が近いジャンボの轟音と振動を楽しもうと、ほとんど座りっぱなしで機上の時間を過ごしました。

そんなわけで、一度だけ機内をプラプラして撮ってきた「ジャンボ点描」

honih-020.jpg

honih-021.jpg

honih-022.jpg

honih-023.jpg

honih-024.jpg

honih-026.jpg

honih-027.jpg

honih-028.jpg

honih-029.jpg

honih-030.jpg

honih-031.jpg

honih-032.jpg



せっかくなので、ハーゲンダッツのバニラ味も。
honih-034.jpg




あと、搭乗証明書。
honih-035.jpg
羽田空港で搭乗した際にお願いしておいたのですが、「欲しいというお客様が多いので、もしかすると用意している枚数の関係でお渡しできないかもしれません」と言われていたのですが、貰うことができたのでよかったです。



3時間のスカイクルージングもそろそろ終幕です。
窓からは沖縄を感じさせる珊瑚礁の海岸が見えてきました。
honih-036.jpg


小雨の降る那覇空港に到着。
L1ドアから降機して、いつものシリアルナンバープレートを撮影。
honih-037.jpg

honih-038.jpg

honih-039.jpg

honih-040.jpg


(つづく)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :