11

23

コメント

グランクラス・リレー 番外編グランクラス切符画像

今回のような場合、どのような切符で発券されるのか、というご質問がありましたので画像載せます。

GCrelay044.jpg

偶然、乗る前にスマホで撮影した画像が残っていました。
(切符実物は依然行方不明です・笑)

こんな感じで「座席指定券」6枚と「料金券」1枚の組み合わせで発券されます。
手際よく発券してくれる駅員さんでしたが、発券1枚ごとに時間が掛かり、それが合計7枚発券なので、窓口が混んでいる時間帯は避けたほうがいいかもしれません?!



ゆる吉

切符載せていただきありがとうございました。。
わざわざ事前に撮ったものを引っぱっていただけるとは。。
お手数おかけしました。
東京→新青森の片道に合計7枚なんてすごいですね。
これは駅員さんも大変そうですね(笑)

11

26

17:48

京九快速

ゆる吉さん こんばんは
画像が偶然残っていたのでアップしました。
参考になりましたでしょうか。
購入する時、まず「通し料金」のことが分かってもらえるか心配でした。
窓口の駅員さんのスキルにもよるでしょうね。
まず通し料金のことを説明しなければならないとなると、さらに時間が掛かりそうです。

11

28

20:39

curoka

こんにちは。
はやぶさ料金のかからないような発券の方法になっていて感心しました!
混在してくると更に駅員さんは発券に苦労しそうですね。

11

28

21:45

京九快速

curokaさん こんばんは
よく見てみると「はやぶさ」料金が掛かっていないですね。全然気にしていませんでした。
(行程上「はやぶさ」を使っているので、はやぶさ料金は自動的に上乗せかと思ってました)

この時の切符購入は、行程を紙に書いて駅員さんに見せました。「通し料金でお願いします」と言うとすぐに分かってくれて、「全列車A席で取っていいですか?」と聞いてくれるほどの余裕っぷり。ちょっと感動しました。

11

29

21:48

プロフィール

京九快速

Author:京九快速
ちょいちょいアップします。

カテゴリ

Designed by

Ad