11

20

コメント

グランクラス・リレー Vol.2

(つづきです)

大宮駅からは「はやて」23号に乗ります。
GCrelay016.jpg
それにしても、すごい運転間隔です。

「こまち」と併結運転なので、E3系こまち型が先頭になってやって来ます。
GCrelay017.jpg
E6系スーパーこまち型への置換えが進んでいるので、E3系こまちカラーもまもなく見納めですね。


この列車のグランクラスも大宮駅から乗車するお客が多かったです。
GCrelay018.jpg
ほとんどの席が埋まりました。

軽食は、さっき「洋食」にしたので、今回は「和食」を注文しました。
GCrelay019.jpg

海の幸がいろいろ入っています。
GCrelay020.jpg
下り列車だと、「東北」をイメージさせる内容のお弁当のようですね。
(以前、上り列車に乗った時は、「東京風な幕の内弁当」って感じの内容でした)

「はやて」号だと大宮から仙台までノンストップ。
GCrelay021.jpg
大きな座席をリクライニングさせて、のんびり過ごしました。

大宮から約1時間15分で仙台駅に到着。速いですねぇ!
GCrelay022.jpg

この先、秋田・新青森へ向けて発車する2列車の併結部分にズームイン。
GCrelay023.jpg


(つづく)

カフェラテ

東北新幹線から見る田園風景いいですよね。

11

21

15:11

京九快速

カフェラテさん こんばんは
新幹線は、車窓が大都市→郊外→のどかな田舎→郊外→大都市と、スピードに合わせて目まぐるしく変化するのが楽しいですね。

11

21

18:03

ゆる吉

久しぶりの旅行記で楽しく拝見させてもらっております。
またまた今回も京九快速さんらしい旅ですね(笑)
もし手元にございましたら旅行記最後でもいいので
今回の旅で使用した切符も載せていただければと思います。。
こういう乗り継ぎの際の切符に興味があります。。。
これからも楽しみにしています!

11

21

21:45

京九快速

ゆる吉さん こんばんは

この旅行で使った指定券や乗車券ですが、現在行方不明です・・・
いつも切符を入れておく缶やパンフレット類をしまっているファイルなど、心当たりのある場所は探したのですが、グランクラスのメニューや和食弁当の掛け紙ごとどこかに入り込んでしまったようです。(いつもこんな感じです)

指定券は
・東京→新青森の新幹線特急+グランクラス料金券が1枚
・各列車の座席指定券(金額部分は¥***)が各1枚
という発券でした。
窓口では乗り継ぎの行程表を見せて「通し料金でお願いします」と一言いうだけで簡単に発券してもらえました。

11

22

20:20

プロフィール

京九快速

Author:京九快速
ちょいちょいアップします。

カテゴリ

Designed by

Ad