グランクラス・リレー Vol.2

(つづきです)

大宮駅からは「はやて」23号に乗ります。
GCrelay016.jpg
それにしても、すごい運転間隔です。

「こまち」と併結運転なので、E3系こまち型が先頭になってやって来ます。
GCrelay017.jpg
E6系スーパーこまち型への置換えが進んでいるので、E3系こまちカラーもまもなく見納めですね。




この列車のグランクラスも大宮駅から乗車するお客が多かったです。
GCrelay018.jpg
ほとんどの席が埋まりました。

軽食は、さっき「洋食」にしたので、今回は「和食」を注文しました。
GCrelay019.jpg

海の幸がいろいろ入っています。
GCrelay020.jpg
下り列車だと、「東北」をイメージさせる内容のお弁当のようですね。
(以前、上り列車に乗った時は、「東京風な幕の内弁当」って感じの内容でした)

「はやて」号だと大宮から仙台までノンストップ。
GCrelay021.jpg
大きな座席をリクライニングさせて、のんびり過ごしました。

大宮から約1時間15分で仙台駅に到着。速いですねぇ!
GCrelay022.jpg

この先、秋田・新青森へ向けて発車する2列車の併結部分にズームイン。
GCrelay023.jpg


(つづく)