フジサン特急 

本日の更新では「座席探訪」へ、富士急行の「フジサン特急」を追加しました。

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_fujikyu2000.html

お仲間内で先行公開していましたら、「座席が255系のものと同じものです」というコメントを頂きまして、おぉ!よく見ると確かに255系の普通車の座席とソックリ!
私の観察力もまだまだですねぇ・・・・(^_^;

------------------------------------------------

FC2ブログの使い方もだいぶ分かってきたので、コメントの受付をまた再開いたします。
(拍手コメントと普通のコメントの違いとか、修正方法とか分かんないことだらけでした)

というか・・・・・昨年末からの更新停止前からコメントの受け方と答え方について、(1人で勝手に悶々と)考えるところがありまして、エキサイトブログのほうでもコメントの受付をやってみたり閉じてみたりとフラフラしていました。

これに何かしら感じ取ってくださった掲示板時代からの常連様から、「あまり気負わなくていいのでは?」とアドバイスを頂き、ちょっと重く背負っていたモノが取れた気がしました。
(ネット上がメインのお付き合いの方ですが、とても貴重な繋がりを持てた私は実に幸せ者です。)

できれば記事の内容に沿ったコメントを頂けると助かります。
トラックバックに付きましては、アダルトサイトのトラバがひつこいので、こちらはすいませんが受付停止中のままとさせていただきます。

相変わらずダラダラな記事ばかりのブログですが、もしよろしければ一言を残してくだされば大変嬉しく思います。どうぞ今後も、あらためてよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

OK : 2008/08/14 (木) 01:01:51

京九快速さまこんばんわ。

少し遅れましたがブログのリニューアルおめでとうございます。

昔の座席はリゾート21のロイヤルっぽいなとは思ったのですが(登場した時期もほぼ同じですし)255系の座席だとは気づきませんでした。

フジサン特急になって結構経ちますが、今でもあの車両を見ると 「あ、パノラマエクスプレスアルプス」 と言ってしまう私はやっぱり昭和の子です。(笑)

ではでは


京九快速 : 2008/08/14 (木) 11:53:01

OKさま こんにちは

パノラマアルプス時代には一度も乗ることが無かったのが今でも悔やまれます。

フジサン特急は地方私鉄の特急としては破格の豪華さですね。特急料金の安さも魅力的です。(運賃は若干高めですが。。。)

この夏も、富士登山や富士急ハイランドへ行くお客さんがいっぱい乗車されることでしょう。

はなたれ : 2008/08/14 (木) 16:37:40

はじめまして。3年ほど前から京九快速さんのサイトにお邪魔している者です。いつも楽しみにしております!

今回、フジサン特急ということで。

私もパノラマエクスプレス時代からから乗りたいと思っていたものですから、楽しませていただきました。やっぱり噂どうりの変なミュージックホーンでしたか?

先日、ヨメさんとフジサン特急か、小海線のキハE200系のどちらを乗りに行くかという話になりましたが、結局フジサン特急は落選してしまい次回のチャンスにかけたいと思っております。

ところで、編成の向き(展望席の向き)は運用の都合で読めないのでしょうか?何かご存知でしたら教えて下さい。

京九快速 : 2008/08/15 (金) 02:33:31

はなたれさま はじめまして
いつもご覧下さり、ありがとうございます。

フジサン特急の展望車の向きは富士急のサイトなどでも公開はされていないようです。
私も乗車当日は後ろ展望も覚悟していましたが、運よく前展望でした。

もし大月駅でやってきた編成が逆展望でも、富士吉田駅でスイッチバックとなるので、富士吉田から河口湖までの短い距離ですが前展望が楽しめます。

はなたれ : 2008/08/15 (金) 12:22:32

ありがとうございます。見てたら乗りたくなってしまったので、一人でこっそり行ってこようと思います!

京九快速 : 2008/08/15 (金) 12:25:35

はなたれさん フジサン特急の一人旅、存分に楽しんできてください~!

管理人のみ通知 :