fc2ブログ

07

28

コメント

LCC3社乗り比べ その5

(つづきです)

手荷物検査場を抜けた先も、普段の第1ターミナル。
ここに来ると、いまだに「今からYS-11に乗るぞー」って気分になります(笑)

ボーディングは徒歩かと思ったら、ブリッジ搭乗でした。
LCCkyushu041.jpg


搭乗はまず前方客席から優先搭乗で、後方席はそのあとの順。

こちらは通常の席
LCCkyushu042.jpg


今日座るのはこちら、非常口席で足元が広い「ストレッチシート」
LCCkyushu043.jpg
足元は約47センチ(前席後方部から自席座面前方までの幅)

全員の搭乗にやや手間取り、10分遅れで福岡空港を出発です。

空の上に出ました。今日は雲が多くて下が見えません。
LCCkyushu044.jpg




ベルトサインが消えると機内アナウンスで「只今よりピーチショップを開店いたします」という掛け声で、機内販売がスタート。

ポケットに入っているメニューを見てみます。
LCCkyushu045.jpg

LCCkyushu046.jpg


けっこう種類豊富ですね。
LCCは「売ってナンボ」なので、商品ラインナップにも各社気合が入っています。

「ピーチ」特製の「ピーチデニッシュ」と「ピーチシャーベット」。
さらに持ち帰りでピーチロゴの入った「おつまみ」を買いました。
LCCkyushu047.jpg


カチコチに固まった状態で出されるので、飛行時間の短い福岡-関空間では、食べきるまでに時間との勝負!!(笑)
LCCkyushu048.jpg


さらに機内誌にはピーチグッズも。 記念にピーチのロゴ入りキーリングを購入しました。
LCCkyushu049.jpg

懸命にピーチシャーベットを頬張っていると、眼下にはもう淡路島が!
シャーベットは何とかベルトサイン点灯までに食べきれました。

関空の到着はターミナルビルと貨物エリアに挟まれたような中途半端な場所。
LCCkyushu050.jpg


目の前に「ゴールドジェット」のJA01ANがいました!
LCCkyushu051.jpg
(この機体、現在はエアドゥの機材になっています)

ピーチ機からはバスに乗ってターミナルに向かいます。
途中でKLM機の横断待ちがありました。
LCCkyushu052.jpg

LCCkyushu053.jpg
こんなダイナミックなシーンが目の前で見られるのも、そうそうあることではなく、不便なバス送りも「たまにはいいかな~」なんて思ったりして。


で、バスはターミナル外側のバス発着所の一番隅っこに到着。
LCCkyushu054.jpg
関空到着はタイムテーブル上では10:15。
実際に降機したのは10:30頃。
で、バス発着所に着いたのは10:50過ぎ。

ピーチ関空着便の場合、実際の到着時刻にかなりの余裕を見て電車・リムジンバスへの乗り換え時間を考慮したほうが良さそうです。


(つづく)

関連記事

E653いなほ

こんにちは

やっぱり、LCCは機内販売が充実してますが、値段が高いですね。
ピーチは、機内販売でもピーチを使ったものが多く販売されていて、個性を感じられます。でも、シャーベットがガチガチで出てくるのは、NREの車内販売のスジャータのアイスと同じですね。
LCCのイメージがこれまでの記事を見て変わりました。

07

29

12:52

京九快速

E653いなほさん こんばんは

機内販売品は、コンビニで買える商品と同じだとどうしても「機内料金」で高いなーと思ってしまいますね。
LCC各社とも趣向を凝らした機内販売品を用意しているので、買うかどうかは別として、乗るときのちょっとした楽しみになります。

>シャーベットがガチガチ
NREのアイス並みにガチガチでした。パッケージを揉んだり、表面を少しづつ削ったり、なんとか食べられるにまで溶かして、あとは関空着陸が目前でしたので一気食いでした。久しぶりに頭にキーンときましたよ。

07

29

21:05

muratalove

こんばんは。

今度はピーチですね。機内販売はLCCの稼ぎどころでしょうか?種類豊富でまた乗りたくなりますね♪飛行時間は1時間弱でしょうか?アイス大変でしたね(笑)

ゴールドジェットかっこいい!送迎バスの「peach」も凝っていますね。

ストレッチシートと一般席の比較ありがとうございます。参考になります。

そして長文失礼致しました。書きたいことが多すぎましてまとめられず・・・(笑)

07

29

21:58

京九快速

marutaloveさん こんにちは。

会社名が「ピーチ」と決まった時は、何事かと思いましたが、今ではすっかり定着しましたね。中国語で「楽桃航空公司」というのもオシャレな感じです。

福岡→関空ですと、1時間ちょっとくらいのフライトですね。
ただ、空港には早めに行かなければならない+関空から大阪中心部への移動も考えると、新幹線「さくら」号に乗っちゃうのが一番楽なような気がします。

ゴールドジェットは、まさかこの時が最後になるとは思ってもいませんでした。
知っていたらもっといっぱい写真を撮っておけたかも知れなかったですね。

07

30

18:29

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

京九快速

Author:京九快速
ちょいちょいアップします。

カテゴリ

月別アーカイブ

Designed by

Ad