fc2ブログ

07

22

コメント

LCC3社乗り比べ その4

(つづきです)
九州では観光列車に乗ったり、新築された駅を見に行ったりしたのですが、LCCがメインなのでとばします。


乗り比べ2社目は、ピーチで福岡から関空まで飛びます。

「ピーチ」は第1ターミナルが受付カウンター。
LCCkyushu036.jpg

2台あるカウンターは無人。
チェックイン機もカバーが掛かった状態でした。
来るのがちょっと早すぎたみたいです。

ちなみにこの場所は「ピーチ」「ジェットスター」「エアアジア」の受付が集結してます。
LCCkyushu037.jpg
ピーチのスタッフがが来るまでずっと待ってるのも何なので、展望デッキで飛行機撮影してました。


「そろそろかな~?」と思って1階に行くと、もうピーチの搭乗手続きが始まってました。
LCCkyushu038.jpg


iPhoneのメールのバーコードから「ピッ」と読み込ませて手続き終了。
LCCkyushu039.jpg


印刷されたのはレシートみたいな搭乗券でした。
LCCkyushu040.jpg




(つづく)

関連記事

きらめき

こちら九州では817系3000番代の新型通勤電車が登場しています。
自分は最近知りました。先日これに乗るためにJRを使ったのですが、
全く乗ることができなかったです。結構レアな車両です。
今主流の813系はこれに移行していくのかな思っています。
ていうか813系の内装キツいデザインです。しかも混雑時は狭いです。
これをラッシュ時に使っているJR九州の姿勢が理解できません。
自分は瓦そばを食べるために門司港まで行ってきてのですが、なかなかいい雰囲気でしたよ。焼きカレーが本来は有名なのですが、自分は次回トライする予定です。

07

25

22:21

京九快速

きらめきさん こんばんは
817系はだいぶ昔に福北ゆたか線で乗った以来です。
JR九州の通勤車は、関東にいる私からすれば羨ましい内装ですが、地元では必ずしもそうではないみたいですね。

07

29

20:59

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

京九快速

Author:京九快速
ちょいちょいアップします。

カテゴリ

月別アーカイブ

Designed by

Ad