190円大旅行その20

20080902124845
車内放送の駅案内が、どう聞いても「はらたいら」にしか聞こえない。

この記事へのコメント

リメ : 2008/09/22 (月) 21:32:24

大回りの旅をしてきたんですね。
すばらしいです!

実はワタクシ、その『はらたいら』もとい『はらたいま』駅の近所に住んでいます。
といっても『原当麻』駅までは原付で15分かかりますが・・・

大回りの旅だと、どうしても『相模線』の利用が必須だと思います。

自分は暇が無くなったので、大回りできそうに有りません(泣)

京九快速 : 2008/09/24 (水) 19:27:37

リメさん こんばんは

ちょっと出かけていたのでコメントの返答が遅くなりました。スイマセン。

大回り乗車は以前からやってみたいな~と思っていたのですが、なんとなく実行に移す機会がなくて、今回はけっこう「思い切って」旅立ってみました。

大回り乗車で、距離を稼ぐ行程を組むとエリアの端っこになる相模線や八高線・両毛線なんかは必須ルートですね。
これらの端っこ路線はのんびりした風景が車窓に広がって、すごく「旅してる!」って実感がありますね。

管理人のみ通知 :