fc2ブログ

08

21

コメント

中国に行ってきた その6

(前回までのあらすじ)
ANAラウンジで今回の旅行メンバー4人が揃いました。
旅行行程の予習確認などをしつつも、目はついつい窓の外を行く旅客機に・・。


A滑走路34Lは、離陸待ちの行列。
2012shanghai-089.jpg
ぼく管だと、ストレスゲージがガンガン上がります(笑)

BAのトリプルセブン。
2012shanghai-090.jpg
BAの成田発着便はどうもジャンボのイメージがまだ強くって。
「あれ?シップチェンジで777が来たの?」とかいまだに思ってしまう。

アシアナのB747-400
2012shanghai-091.jpg


SQのこの時間の便は、以前はA380だったんだよね。
2012shanghai-092.jpg
今はB777-300ERが飛んできてるのか。


また3発野郎がノシノシ歩いてきました。
2012shanghai-093.jpg

UPSのMD-11Fでした。
2012shanghai-094.jpg


イースタージェット
2012shanghai-095.jpg
今流行のLCCってやつ?


大韓のトリプルセブンは特別塗装機。
2012shanghai-096.jpg

何をイメージした塗装なのか、イマイチ不明。
2012shanghai-097.jpg


シンセン航空
2012shanghai-098.jpg
確かスタアラ加入するんでしたっけ?



ANAのビジネスジェットが動き出したなーと思ったら、

コソコソと後ろのほうでなんかすごいのが来てた。
2012shanghai-099.jpg

初めて見たよ、JALのB787!
2012shanghai-100.jpg


両翼のしなりっぷりがパネェ。
2012shanghai-101.jpg


興奮のあまり、いっぱい撮ってしまった。
2012shanghai-102.jpg

2012shanghai-103.jpg

2012shanghai-104.jpg



で、JALのB787を通した後にビジネスジェットが動き出す。

2012shanghai-105.jpg

2012shanghai-106.jpg
一度でいいから乗ってみたいなBJ。
何かの間違いで国内線に投入されないかなー。

で、BJがノシノシと進んでいった先には、
2012shanghai-107.jpg
パンダが待ち構えていた。

「おー!もしかして今日これから乗るのパンダ号だったりして?!」
などと期待したのだが、このあとパンダ号は全然違うスポットへイン。



・・・・もう1機BJがいた。
2012shanghai-108.jpg
が、トーイングカーにドナドナされて駐機エリアへ引き摺られていった。


エバー航空のA330-200がきました。
2012shanghai-109.jpg
こないだはこの時間の折り返し便に乗って台湾に行ったんだよね。
ちょうどキティジェットが羽田便にまわされた関係で、この日はノーマルな機体が飛んできました。


エアプサン。これも初めて見た。
2012shanghai-110.jpg


【相変わらず見慣れない気がする旅客機その1】
デルタ航空のジャンボ
2012shanghai-111.jpg


【相変わらず見慣れない気がする旅客機その2】
新生ユナイテッドの、コンチネンタルmixな新塗装
2012shanghai-112.jpg



うは、ラウンジに居たってだけでこんなに長々と。

次回は、いよいよ飛行機に乗るよ!


(つづく)

関連記事

OKA

日本航空の787カッコイイですね。
無駄な塗装を省いているところが好感をもてます。
機体の美しさが際立って見えます。
動画で787の機内の様子を見ましたが、機内はすごく静かですね。
あれならエコノミーでも結構快適かもしれませんね。
写真を見ているだけで、飛行機に乗りたくなりました。
国際線は無理ですが、今度乗るなら国内線ファーストクラスに乗りたいです。
那覇線にも国内線ファーストクラスが設定されたみたいですね。
よくよく考えてみれば、国際線も国内線も使っている機材は変わらないわけですよね。自分は国際線のビジネスクラスやファーストクラスの料金に比べた、国内線ファーストクラスの追加料金ってすごくお得だと思うのですが。惜しまず乗りたいですね。機内前方って静かですよね。昔クラスJに乗ってそう思いました。

08

21

21:20

ブルーインパルス大好き

京九快速さんこんばんはでございます、大韓航空のトリプルの特別塗装機は多分2018年にやるオリンピックか何かの塗装だと自分は思いますが違ってたらごめんなさい(^_^;)

08

22

02:25

京九快速

OKAさん こんにちは
JALの787は、この時初めて生で見ました。
真っ白な機体なので、ANAの787とはずいぶん違ったイメージがありますね。
JALのほうが「新型機種」って分かりやすいような気もします。

国内線ファーストクラスはもうかなりご無沙汰です。
一度羽田-那覇線の長距離を乗ってみたいなぁと思ってます。

08

22

11:00

京九快速

ブルーインパルス大好きさん こんにちは
大韓航空の特別塗装機の説明ありがとうございます。
スキーのジャンプシーンの塗装だったので、冬のリゾートを誘致するためなのかな(それにしてはもう季節ハズレなような気も)と思ってました。
冬季オリンピック特別塗装だったんですね。

08

22

11:03

PMダイエット

787はエンジンの大きく感じるんですよね。
大韓航空はA380じゃなかったのか。
アシアナといい大きい機材が好きなのか需要が大きいのか。

08

23

20:21

京九快速

PMダイエットさん こんばんは

大韓航空の成田A380就航は期間限定だったと、あとで知り合いから聞かされました。ずっと就航しているんだと思って、急いで撮影せずにいたらもう撮れないんだと分かり、ショックでした(涙)

08

23

20:55

だどぅ

3発機は横からもですが、正面から見てもマニアックですね。
JALの新塗装も勢力が拡大してきたら違和感がなくなったというか逆にアークの尾翼の方が目立つようになった気がします。モヒカンからトリトンブルーに変わったときのANAも同じような感じだったんですかね。鶴丸のMD90、見たかったな。

08

25

16:55

京九快速

だどぅさん こんばんは
MD-11やDC-10のような3発機は迫力がありますね。
横から見ても、前から撮っても、ズームアップしても「絵」になるステキな機種です。成田だとまだFedEx便でよく見られますが、こちらもB777が増えてきましたね。

>鶴丸のMD90
どの機種もまんべんなく鶴丸塗装が出てきている中、これだけアークサンのままなのは・・・先が短いということなんでしょうね。私も鶴丸印のMD90見てみたかったと思います。

08

26

22:01

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

京九快速

Author:京九快速
ちょいちょいアップします。

カテゴリ

月別アーカイブ

Designed by

Ad