中国に行ってきた その2

(前回までのあらすじ)
今回は4人で行く中国旅行。とりあえず空港で3人集合。
スターアライアンスゴールドメンバーのカウンターで搭乗手続きを済ませました。



で、





とりあえず・・・・展望デッキに行ってみた(笑)


展望デッキに着いて、最初に来たのがキャセイのジャンボフレイター。

2012shanghai-011.jpg

2012shanghai-013.jpg


次はフェデックスのトリプルセブンのフレイター。

2012shanghai-012.jpg

2012shanghai-014.jpg



次はNCAのB747-400Fの2号機「NCAプログレス」
2012shanghai-015.jpg


あまり旅客型が来ないなーと思った矢先に、
2012shanghai-016.jpg



KLMオランダ航空のB747-400コンビが飛んできた。
2012shanghai-017.jpg


よく見ると、
2012shanghai-018.jpg

「City of Beijing」の愛称が付いてた。

カーゴエリアからノシノシと変なのが向かってくる。

2012shanghai-019.jpg

エバーエアカーゴのMD-11でした。
2012shanghai-020.jpg


垂直尾翼に串刺しにされた第3エンジンがマニアック!!
2012shanghai-021.jpg


しかも「BOEING MD-11」って書かれてる。

轟音を立てて飛んでいきました。
2012shanghai-023.jpg


成田っていうと、到着も出発も入り乱れてあっちからこっちから飛行機がやって来て、待つ間もないほどいろんな飛行機が撮れるってイメージなんですが(実際に離着陸が輻輳すると、撮ってる側にはウハウハ状態になる)、この時間はまだラッシュの前という感じで、あまり飛行機が目の前にやってこない。

そんなわけで、ウズベキスタン航空のB6を撮って撤収しました。

2012shanghai-022.jpg



(つづく)

この記事へのコメント

hiro : 2013/02/16 (土) 13:51:18

うわーww自分が撮りたいと思ってた航空機ばっかりでうらやましいですw
自分が成田に行った時は、「撮りたい」って思っていて撮れたものはエールフランスのA380とJALのB787のみです・・・(笑

京九快速 : 2013/02/19 (火) 21:50:08

hiroさん こんばんは
最近は成田へもすっかり行かなくなったので、最近はどこの航空会社がどんな最新機種を就航させているのかとか、すっかり疎くなってしまいました。

管理人のみ通知 :