台湾行ってきた その19

ここまでのおさらい。

taiwanmap001.jpg

こんなルートで、東海岸線を途中下車しながら台北→高雄を路線制覇してきました。

で、今晩は高雄に宿泊します。
201103taiwan249.jpg


高雄駅前。
201103taiwan250.jpg
どこぞの日本の地方都市ですか?!


泊まるホテルは駅から歩いて10分もかからないところにあった。
こちらも台湾通のCさんが見つけてきてくれたホテル。
201103taiwan251.jpg
「康橋商旅カインドネスホテル」
ガイドブックにはほとんど出てこないですが、安いのにかなりハイグレードなホテルでした。
中国人の団体がいっぱいだったので、そっち向けに有名なホテルなのかも。


ホテルに入ると、
201103taiwan253.jpg
なんでかラウンジロビーにはクリスマスツリー(笑)

宿泊者はラウンジで飲み物や軽食が24時間フリーサービス。
201103taiwan254.jpg

201103taiwan257.jpg

パソコンコーナーも充実してた。
201103taiwan256.jpg


とりあえず部屋に荷物を置いて、高雄でも台湾グルメ行っちゃうよー!

201103taiwan258.jpg

ホテルから歩いて5分くらいのところの「六合夜市」に来ました。
台湾に来たのなら、一度は夜市に行かなければね!

すごい人通りです。ごったがえしてます。


うわ、なにこれ?
201103taiwan261.jpg

タコの足のカラアゲ。

深海魚?
201103taiwan260.jpg

201103taiwan259.jpg


なぜかドラえもん。
201103taiwan262.jpg
焼きたてドラ焼きの露店であった。

食べ物ばかりではなく、雑貨やオモチャの露店も出てる。
201103taiwan263.jpg
キティーちゃんのiPhoneケースがいっぱい。

小エビをカラアゲにして香辛料をぶっかけたのを食べました。
201103taiwan264.jpg

201103taiwan265.jpg
見た目はグロいが、すんごい美味しかった!!

たこ焼き?
201103taiwan266.jpg

201103taiwan267.jpg

いえいえ、うずらの卵と小エビを丸くたこ焼き状に焼き上げたのでした。


あさりのいためものも美味しかった。
201103taiwan268.jpg

あと、牡蠣のオムレツみたいのも食べた。
海外で「牡蠣」食うとかチャレンジャーだなー。(いや、メニューの読み違えをしただけ・笑)


台湾夜市を楽しんだ後は、高雄の地下鉄に一駅乗ってホテルに帰る。

高雄のMRTの「美麗島」駅。
201103taiwan269.jpg
前衛的なデザインの入口ですなぁ。 日本人がデザインしたものらしいです。


駅のコンコースもすごかった。
201103taiwan270.jpg
ステンドグラスー!!?

駅のコンコースにはモスバーガーが出店していた。
201103taiwan271.jpg

1駅だけMRT乗りました。
201103taiwan272.jpg
完全ホームドアなので車両の写真は撮り難い。
3両編成という、短い地下鉄でした。


で、ホテルに戻ってきた。

ホテルの部屋はすごい広くて快適であった。
201103taiwan273.jpg

201103taiwan274.jpg

201103taiwan275.jpg

201103taiwan276.jpg

これで1泊5000円弱というのだから驚きである。
部屋でのネット回線利用料金も無料。

高雄は台北に比べるとホテルのレートが安い上に施設が充実しているところが多いです。
台北までは台湾新幹線で1時間30分~2時間程度なので、台湾旅行の時は高雄のホテルをベースに動くというのもアリかも、なんて思いました。




ちなみにこの夜の高雄の気温は、27℃。

3月下旬でございます。




亜熱帯ナメてた。Tシャツ1枚でOKなくらいです。


(つづく)

この記事へのコメント

univ : 2012/05/23 (水) 12:14:47

高雄は海鮮が新鮮で美味いのかな?
駅やコンコースと屋台や食事が同じ町とは思えませんね。

京九快速 : 2012/05/24 (木) 20:03:13

univさん こんばんは
夜市の賑やかさは、台湾観光では外せない楽しみです!
台湾は昼より夜のほうが賑やかで、町中の店も夜遅くまでやってます(その代わり、朝の営業開始が遅いお店が多い)
生の海鮮料理は、外国で食べるにはちょっと勇気が要りますね。
高雄では炒めたり揚げたりしたものを食べました。さすがに牡蠣は自分でもちょっとチャレンジャーだなーって思いました(笑)

OKA : 2012/05/24 (木) 22:52:46

ホテルの設備すごいですね。
パソコンも最新のアップルを使っていて、抜け目がない。
これで本当に5000円ですか。
コストパフォーマンス素晴らしいです。

京九快速 : 2012/05/25 (金) 12:41:06

OKAさん こんにちは
パソコンコーナーにMacが並んでいたのには驚きました。
ラウンジスペースでは飲み物のほか、10種類のアイス、ポップコーンなんかがフリーで食べ放題。調子に乗ってアイスは全種類制覇。
ここは駅から近いし、また台湾に行くことがあったらぜひ使いたいホテルです!

管理人のみ通知 :