fc2ブログ

04

18

コメント

台湾行ってきた その3

(つづきです。まだ成田から出てない・笑)


成田空港にはANAラウンジが2ヶ所あって、前回までの記事では、まず第5サテライトのラウンジを制圧(笑)


その後、第4サテライトのラウンジも制圧すべく移動します。

第5サテから第4サテまでは、地下道で移動。
(5サテと4サテが入れ違った形で記載がされていましたが、ご指摘により修正いたしました。)

201103taiwan035.jpg

なんか映画のセットみたいな雰囲気。
というか誰も人がいない。ここ成田空港です。

動く歩道に乗って先へと進みますが、途中エアラインのスタッフさんとすれ違っただけで、旅客とおぼしき人とは全く出会いませんでした。
スタッフオンリーの禁断の空間なのかと思ったほどです。


で、秘密の地下道の突き当たりのエスカレーターを昇ると、
201103taiwan036.jpg
すぐ目の前がANAラウンジ。

ラウンジの受付には、ボーイング787の大きな模型があった。
201103taiwan037.jpg
実機にはまだ存在しない、「スターアライアンス」カラーでした。


第4サテライトのラウンジは、さっきの第5サテとはちょっと雰囲気が異なる。
201103taiwan038.jpg
ここのラウンジには、外の見える窓がありません。

201103taiwan039.jpg

「SAKE BAR」なるものがありました。
201103taiwan041.jpg

201103taiwan042.jpg

フード&ビバレッジコーナーの内容はさっきのラウンジと同じ。
201103taiwan040.jpg

あれを食べなきゃ、成田のANAラウンジ来た甲斐がないってもんです。
201103taiwan043.jpg
「ヌードルバー」

注文すると、のれんの向こうから「ヘイ!お待ち!」てな感じでうどん(そば)が出てくる。


さっそく注文します。どれにしようかなー。
201103taiwan044.jpg



きつねそばにしました。
201103taiwan045.jpg
そばをじゅるじゅる食べて、プハー腹いっぱい。
毒々しい青いANA文字入りかまぼこを期待したのですが、普通のかまぼこでした。


夜勤明けで来たのでラウンジのシャワーでさっぱりしようかなーと思ってたのですが、2ヶ所のラウンジをハシゴして、あれこれ見て食べてたらあっという間に搭乗開始時間になってました。
シャワー体験はまた次回のお楽しみに、ということで。



ラウンジを出て、ボーディングパスに記載された搭乗ゲートへと向かいます。




(つづく・・・次回にはようやく成田を出発できそうだ?!)

関連記事

くずはEX

こんばんは。

ヌードルバーのそば、美味しかったですね。

次はシャワー浴びましょう!(^^)

04

19

23:13

京九快速

くずはEXさん こんにちは

うどん/そばが3種類のメニューから選べるとは知らず、注文前にどれにしようかちょっと迷っちゃいました。
初「国際線」ラウンジ体験だったので、見たいところがいっぱいあってシャワーどころじゃなかったですね(^^;
今度ラウンジを使う機会があったときは、ぜひシャワーも使ってみたいです。

04

20

20:29

よしりん

こんばんは
空港のラウンジって豪華で凄いですね。
いつも使っている京九さんが、羨ましいです。

04

20

21:27

ゆうたん

こんばんは
まだまだ続きが見たいわん!
もしかして第4ラウンジと第5ラウンジを書き間違えてませんか?窓がないのが第4だったような??

04

20

21:42

京九快速

みなさま コメントありがとうございます。

>よしりんさん こんにちは
国際線のラウンジは初めての体験でした。
いろんなブログ記事やWebでの紹介サイトを見てはいたのですが、実際に入ってみると、もう自分が場違いなほどに(笑)上品でゆったりとした時間が流れていました。

>ゆうたんさん こんにちは
まだまだ続きますのでどうぞお楽しみに~!
このペースだとまだしばらく台湾に上陸できなさそうですが・・・お気楽にお待ち下さいませ。
第4サテと第5サテについてご指摘ありがとうございます。調べてみたら確かに逆に書いてしまったようです。のちほど修正いたします。

04

21

14:30

PMダイエット

 体験プラチナな知り合いが(今年は無)、プライオリティパスがあるからいいけど、この事だけは残念と言ってました(ヌードルバー)。
 帰りも寄るの忘れて、シャワーの為に、また台湾に行くんですね

04

22

14:51

ゆうたん

京九さん こんにちは
ラウンジのサテライト修正ありがとうございました。
ところで第4サテライトラウンジから搭乗口は何分ぐらいで移動できましたか?今度第3サテライト出発時にラウンジ行こうと思ってまして???子連れだからあらかじめ知りたくて 教えて下さい

04

26

11:58

京九快速

みなさま こんばんは コメント投稿ありがとうございます

>PMダイエットさん
以前に成田のアライバルラウンジ(兼国内線ラウンジ)のシャワーを使った時に、とても広くてきれいだったので、これが制限エリア内の国際線ラウンジのだったらどんなもんなのだろうかと、気になってました。
今回はシャワーを使うまでの時間に余裕がなかったので、次回はぜひシャワー体験してみようと思います。

>ゆうたんさん
ご指摘ありがとうございました。
この時の搭乗ゲートは36番でしたが、4サテのラウンジからはちょっと早足で(いよいよ乗るぞ!って浮き足立ってたので)移動して、5分くらいだったでしょうか?
もっと近いかと思ってたのですが、意外と距離があるように感じました。

04

27

19:51

ゆうたん

ご回答ありがとうございます。
参考にされていただきます

04

28

20:48

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

京九快速

Author:京九快速
ちょいちょいアップします。

カテゴリ

月別アーカイブ

Designed by

Ad