撮れたてドリームライナー


ボーイング787の初号機が羽田に飛んできました。


飛んできたー!
20110928b787first-001.jpg

初号機の記念すべき日本初着陸の瞬間。
20110928b787first-002.jpg

20110928b787first-003.jpg

20110928b787first-004.jpg

20110928b787first-005.jpg

スカイツリーをバックに。
20110928b787first-006.jpg

20110928b787first-007.jpg

20110928b787first-008.jpg

20110928b787first-009.jpg

20110928b787first-010.jpg

20110928b787first-011.jpg

20110928b787first-012.jpg

20110928b787first-013.jpg

これから仲間になる新顔さんに「はじめまして」
20110928b787first-014.jpg

その後はメンテセンター前の202番スポットに入りました。
20110928b787first-015.jpg

新しく生まれる新鋭機の影で、退役してゆく功労機も。エアバスA300。
20110928b787first-016.jpg



B787ドリームライナー以外の写真を。

★ちょっとステキな、ツーショット写真。
20110928b787first-017.jpg

20110928b787first-018.jpg

20110928b787first-019.jpg

★小粒のビーサンだって、頑張ってるよぉ!
20110928b787first-020.jpg

20110928b787first-021.jpg

20110928b787first-022.jpg

★鶴増殖中
20110928b787first-023.jpg

20110928b787first-024.jpg

20110928b787first-025.jpg

20110928b787first-026.jpg


★今日のジャンボ様
20110928b787first-027.jpg

20110928b787first-028.jpg

20110928b787first-029.jpg

20110928b787first-030.jpg

20110928b787first-031.jpg


この記事へのコメント

- : 2011/09/28 (水) 21:17:33

バッチリ!、イイ条件で撮れましたね!!

よしりん : 2011/09/28 (水) 21:59:16

こんばんは
B787を羽田まで見に行ったんですか。
さすがです。
自分は、ユーストリームで見ましたが。
やっぱり、生で見るのは違うでしょうね。
11月から、定期路線での就航ですが、今から楽しみですね。

京九快速 : 2011/09/29 (木) 12:46:54

***さん こんにちは (お名前が書かれていなかったので・・)

朝のうちは曇り空だったのですが、B787が着陸する頃に雲間から太陽の光が差し込んでモロ逆光気味になってしまいました。

これからこの飛行機が大活躍する時代が楽しみですね。

京九快速 : 2011/09/29 (木) 12:50:57

よしりんさん こんにちは

たまたま休みの日と初号機到着の日がかち合っていたので行ってきました。「初号機の初着陸」なんて一度きりしかないことですしね。

帰ってきてから、私もユーストリームの再放送で着陸の瞬間を見ました。リアルタイムでの着陸の瞬間はファインダーごしにずっと機体を追っていたので、映像として見るとまた違った、ちょっと格別の思いが沸いてきますね。

私も今からドリームライナーに初めて乗る日が楽しみです♪

だどぅ : 2011/09/30 (金) 11:46:05

見に行かれたんですね。
初対面は来月の遊覧飛行のときですかね。

787初号機が飛来した28日は北海道に行ってました(もちろんAIRDOで)。帰りはベアドゥ・ドリーム号だったんですが、窓の外の写真を撮りまくっていたらCAさんが「良かったら記念になるかと思って・・・」とベアドゥのポストカードとドリーム号のシールをもってきてくれました。
千歳でもピカチュージャンボとピースジェットのツーショットを見ることができましたよ。

京九快速 : 2011/10/02 (日) 20:07:20

だどぅさん こんにちは

エアドゥのお話を拝見していたら、久しぶりに乗りたくなってきました。
先月の機内販売のベアドゥステーショナリーセット、欲しかったなぁ。

だどぅ : 2011/10/02 (日) 23:30:29

来月はカレンダーですね(たぶん)
札幌のエアドゥカウンターにも行ってきたんですが、ボールペンとメモ帳のセット(イベント等での配布品?)が売っていたので、迷わず買ってきました。今は機内では売っていないものも売っていたので、札幌に行く度ごとに足を運ばなくてはいけなそうです(笑)

京九快速 : 2011/10/03 (月) 11:14:19

だどぅさん こんにちは

ADOの札幌カウンターはなかなか侮れないですよね。
私も先日行ってきました。入手を逃していたラポラのバックナッバーが全て揃っていたし、グッズもいくつか買ってきました。
例のシールも、グッズを買ったらカウンターのお姉さんが「おまけです」って何枚か入れてくれましたよ。

エアドゥファンは、北海道に行った際の必須立ち寄りスポットですね!

管理人のみ通知 :