北海道行ってきました(嘘)


北海道物産展です。
110915_1338~0001
年に何度か地元でやるんですが、ついつい行っちゃう。


今日が初日だったんですが。場内はスゴイ熱気でした。
ラッシュの山手線みたいに身動きとれねぇくらいに混んでた。人ごみイヤァァーー!!!



会場内は右も左も「ウハー」は食い物が並んでて、ヨダレが止まらないですよ。ジュルル。

110915_1124~0001

お酒飲まない私ですは、たこわさとか塩辛とか好き。
110915_1138~0001


もちろん定番お菓子も茨城に来てました。

ロイズのチョコレート
110915_1113~0001

マルセイバタサンド
110915_1114~0001

ワインもいっぱい並んでた。
110915_1135~0001
おたるってのは、北斗星のロイヤル乗るとウェルカムドリンクでもらえるアレだよね。



ゴメン。お約束なのばかり買っちった。
110915_1147~0001

あ、あとね、タコの燻製も買った。
110915_1122~0001



昼ごはんに札幌雑魚亭の海鮮てんこ盛りの弁当買おうかと思ったけど、
110915_1139~0001
大行列だったので、あっさり撤退。



イートインコーナーで出店してた旭川らーめん山頭火にした。
110915_1054~0001

もちろん「しお」ですよ。
110915_1101~0001
見た目より濃厚なお味。ちょっとしょっぱくてスープ飲み干すまでは至らず。
函館の屋台で食べた透き通るようなスープのしおラーメン、あれはうまかったなぁ。


その脇で出店してたこちら。
110915_1146~0001

ミルクソフト。激ウマでした。3個くらい軽くいける。
110915_1141~0001


これも定番かしら。森駅の「いかめし」も来てたよ。
110915_1119~0001


最後にここでお買い物。
110915_1126~0001
小樽の桑田屋。

「ぱんじゅう」っていう、一見「たこやき」みたいな一口サイズの大判焼き(なんだそりゃ)

110915_1337~0001
いろんな味があって、粒あん・こしあん・もちあん・チョコ・クリーム・塩キャラメル・抹茶の全種類を一通りお買い上げ。
こちらも人気で行列してましたが、運良くなのか悪くなのかちょうど私のところで店頭品が品切れだっため、ちょっと待って作りたてホヤホヤのが買えました。


よーし! 会期中にもう3回くらい行くぞ!!


この記事へのコメント

Tc651-109 : 2011/09/16 (金) 22:26:33

お久し振りです。Tc 651-109です。
いいですね~北海道展ですか。
うちにもチラシが入ってましたが、行ける日があるかどうか…ってところですね。
と、いろいろありまして…隣町に引っ越してきました。
今後もよろしくお願いします。

京九快速 : 2011/09/17 (土) 13:02:45

Tc 651-109さん こんにちは

今回は半月くらいの長い期間でやっていますから、ついつい通ってしまいそうです。
会期途中で出展店舗も変わるみたいですよ。
札幌プルマンベーカリーの男爵カレーパンはぜひ食べておきたい!

お、隣町ですか。お互い顔は知らないままで、知らずにすれ違うことがあるかもしれませんね?!

Tc651-109 : 2011/09/17 (土) 20:58:25

男爵カレーパンですか。
なかなか興味をひくものですなぁ~
明日か明後日でも行ければ…う~ん…

確かに、隣町ならばすれ違ってたりするかもしれませんね。そちらの町にも買い物に行きますし。通勤で通りますしね。

管理人のみ通知 :