水戸岡鋭治の大鉄道時代展を見に行く その2

(続きです)


プレミアムクラスでは朝食タイム。

201108kyushu014.jpg

この日は「プレミアムスープ」の日でした。

・・・なんか、こうやって見ると朝食時間帯の後の「スープブランチ」との差がなくね?

おしながき。
201108kyushu015.jpg


窓の外には雲の切れ間に山々が続きます。
201108kyushu013.jpg
山の尾根が、まるでナイフで削り取った彫刻のよう。


食後の飲み物にコーラ。
201108kyushu017.jpg
どういうチョイスなんだコーラって。

付け合せのクッキーが美味かったです。「ANA My Choice」で機内販売しているクッキーですね。
201108kyushu018.jpg




「ANA My Choice」といえば、今月も新商品をお試しするぞ!!
201108kyushu019.jpg
味付けした豆を海苔で巻いた「風雅巻き」。 コチラの商品です。

これ、やばいよ。「醤油ソラマメ」とかかなりクセになる。

というわけで3箱お買い上げ。(さらに帰りの便でも3箱買うというハマリっぷり)



西に進むに連れ、眼下の雲は途切れることがなくなり・・・一面の雲海に。
201108kyushu020.jpg

最後は、雲海の中へと沈んでいくように降下して、福岡空港に着陸。

201108kyushu021.jpg
滑走路やエプロンが雨で濡れてますね。


飛行機を降りた後、展望デッキにやってきました。
201108kyushu024.jpg
さっき乗ってきたジャンボ様が、周りのトリプルセブンと比べて一際大きく見えます。
昔は、羽田-福岡線も全便ジャンボとか珍しくなかったんですけどね。
今は逆にジャンボのほうが珍しい。




さて、わざわざここまで来たのはですね。



これがジャンボの窓から見えたから。


201108kyushu022.jpg
JALの「嵐ジェット」。初めて見たぁー!!!


機体後方に「嵐」の皆様。
201108kyushu023.jpg

しかし、「嵐」って・・・・・飛行機なのに・・・・「嵐」っていいの?


・・・・なんか・・・・「強風と視界不良のため欠航」とか連想するんだがががが。




はい、どうでもいいですね。


(続く!)

この記事へのコメント

muratalove : 2011/09/21 (水) 20:06:42

こんばんは^^

グランクラス、そしてプレミアムクラス。京九快速さんのブログを見ていると、JRもレベルを上げたのかなあと思います。

まだ飛行機の方が上でしょうけど(エコノミーしか乗ったことない私ですw)。

京九快速 : 2011/09/24 (土) 20:43:03

murataloveさん こんばんは

飛行機の上級クラスのサービスレベルと比べると、はやぶさのグランクラスは今一歩なところが散見されますが、これからアテンダントさんたちの頑張りで素晴らしいものに進化させていって欲しいですね。

今後、グランクラスを営業する列車本数が増えて、気軽にチケットが購入できる頃を楽しみにしたいと思います。

管理人のみ通知 :