プラチナへの道 vol.30

予定もなしに大島にやってきた、の続きです。



「午後に大島→羽田のフライトがあったらよかったのにね」



そうなんです。


ANA便の羽田~大島のスケジュールは、羽田から到着した便の折り返しで一日が終了。
そんなわけで、羽田へとトンボ帰りです。
せっかく島に来たんだから、せめて町の中心部まで行ってみたかったなー。


ターミナル2階の出発ゲート。・・・シンプル!!
anapl-30-001.jpg


ゲート脇の待合ロビーからは、もう1機プロペラ機が見えました。
anapl-30-002.jpg
新中央航空の飛行機。ドルニエ228-200っていう飛行機。
東京の調布空港から、ここ大島以外にも新島・神津島へ飛んでる会社です。



さてさて、帰りの便の出発準備が整ったようでボーディングです。
2階から階段で1階に降りて、そのまま外へ。歩いて飛行機の元へ。
anapl-30-003.jpg


プロペラ。1枚1枚のブレードがブ厚くて頑丈そう。
anapl-30-004.jpg


大島空港を飛び立つと、左側にずっと富士山を見ながら館山上空へと向かいます。
anapl-30-005.jpg


眼下にピンク色のジェットフォイル発見!
anapl-30-006.jpg
このドピンク色は、東海汽船のジェットフォイルですね。このジェットフォイルも大島へ向かう船。



窓の外を「ホエー」としげしげ見てたり、カメラで風景を撮ったりしてたら、CAさんに声を掛けられて「往復でのご搭乗ありがとうございます。こちらご搭乗に記念にどうぞ」と、絵はがきもらっちゃいました。
CAさん、ありがとうー!
anapl-30-007.jpg



あっという間に館山上空へと到達。
anapl-30-008.jpg



風の影響を受けながら、ヨタヨタと揺れながら羽田空港に着陸。
anapl-30-009.jpg


行きと同じく、飛行機から到着ロビーまでは、またバスで移動です。
バスの窓越しに駐機中の飛行機が間近に見えて大興奮(笑)
anapl-30-010.jpg

anapl-30-011.jpg










---------------------------------------


【第30フライト】
 ・ANA1844便  大島→羽田 (ビジネスきっぷ)
 ・ボンバルディア DHC-8-Q300 JA804K
 ・獲得PP 548 PP
 ・累計PP 46,929 PP
 ・PLTまであと・・・・3,071 PP








この記事へのコメント

muratalove : 2011/07/09 (土) 13:20:42

こんにちは^^

デザイン変更されたようで。かわいいですねペンギン。空港のロビー確かにシンプルですが、私には高級感が感じられました。

京九快速 : 2011/07/10 (日) 19:49:55

murataloveさん こんばんは

ブログ背景が180度思いっきり変わったので驚かれましたか?!
たまにはこんなのもいいかなー?と思いまして。

離島の空港は、奥尻空港に続いて2回目の訪問です。
空港内ものんびりした空気が漂っていて、羽田から僅か30分の空港とは思えないほど長閑でした。

管理人のみ通知 :