水カツ見てきた


「E657系、見えるトコにいるかな~?」






20110525-001.jpg





公道からいきなり丸見えでワロタ


しかも651系・E657系・E653系の歴代常磐特急の並びがいきなり実現。
右側のハシゴがちょっと邪魔だな~。
しかし、ハシゴが撤去される様子も無く、3台とも動きが無いので周辺をグルッと見てきた。



電車基地の裏側へ来ました。ここも公道からよく見えます。
おー、ここも歴代特急車が並んでます。
20110525-002.jpg

20110525-003.jpg

常磐線沿線の通勤通学を支える「足」な皆様。
20110525-004.jpg


E653系ってじっくり見ると、愛嬌あるね。
20110525-005.jpg


スーパーひたちウォッシングなう。
20110525-006.jpg


さて、クラの中から動かないE657系。
突然、ヘッドライトがピカーッ!! おおお!カ、カッコエエ~!!
20110525-007.jpg


E653系に顔に立て掛けられていたハシゴも撤去されたので、改めて3つ並びを。
20110525-008.jpg


その脇では黄色編成が水浴び中。 ゴシゴシ、キュッキュッ。
20110525-009.jpg

で、バケツの水、ザッパーーン!!
20110525-010.jpg


20110525-011.jpg



真っ白な651系に、5色兄弟のE653系が賑やかなここも、数年後にはこうなってるんでしょうな。
20110525-012.jpg

・・・・なんかコレが並ぶとちょっと怖いな・・(笑)



この記事へのコメント

だどぅ : 2011/05/25 (水) 22:32:41

E657系はE259系の流線形非貫通版のような感じもしますね。
651系のデザインはE657系と並んでも登場から20年以上が経っているとは思えません。

muratalove : 2011/05/25 (水) 22:55:23

651系の先頭のJRのマークが気になります!仙台駅では見れない表示ですね。

651系は私が1番大好きな特急なので、複雑どころではありませんwww

京九快速 : 2011/05/26 (木) 21:15:59

だどぅさん こんばんは
最新型と並んでも、古さを感じない651系はさすがの存在感でした。
E657系はマツダの某車と似たデザインだという声がありますが、今日その車を見かけました。たしかに似ているかも・・・

京九快速 : 2011/05/26 (木) 21:17:27

murataloveさん こんばんは
651系の「JR」表示は、待機状態の時によく見かけます。
プログラミングによっていろんな表示ができるようですね。

ちゅう : 2011/05/26 (木) 22:01:51

こんばんは。
ニューフェースも出てきた中にリニューアル塗装の485系が違和感なく存在できる、常磐線が羨ましい…

あれだけ居た北陸路からも消え去ろうとしている今、常磐線が最終活躍地になったりして…(笑)

京九快速 : 2011/05/27 (金) 14:01:47

ちゅうさん こんにちは
すっかり忘れちゃっていましたが、ここには485系も健在なんですよね。(塗装がアレなのと、団体臨時用でそんなに頻繁には走っていないので存在を忘れてました)
よく考えると、国鉄型・JR初期型・JR東スタンダード型・最新型と全てが揃っているとは、すごいところです。(それだけ常磐線が特殊な路線ってことかもしれません)

どうやら651系が第一線を退いた後は波動用に回るらしいので、この485系もあと1~2年の活躍になるかもしれません。

管理人のみ通知 :