プラチナへの道 vol.24

そういえば、プラチナ修行を始めて、福岡空港から出発するのは初めてだった。


帰り便もプレミアムクラスにアップできたので、優先レーンから通過。
anapl-24-001.jpg


セキュリティを抜けると、すぐにラウンジ入口のあるところに抜けます。


福岡空港でもプレミアムクラス利用者はANAラウンジが使えるので、ラウンジへゴー。
anapl-24-002.jpg


ドリンクサーバー。うん、普通だ。
anapl-24-003.jpg



しかし、福岡空港のラウンジはこの奥がすごかった!!!!




anapl-24-004.jpg


anapl-24-005.jpg


anapl-24-006.jpg




モダン・ジャパニズム!!!!!




すごいエグゼクティブな雰囲気。私なんか向こう10年は立ち入るのが許されなさそうだ・・・


でもここで牛乳飲みながら、おつまみポリポリ食べてきたけどな!!!!
ごめんなさい。





これから乗る飛行機。B777-300
本来はB747-400Dジャンボ機が充てられる便だったので予約したんですが。
出発5日前に「機種変更に伴う座席位置変更のお知らせ」メールがきてた。ガックシ。
anapl-24-007.jpg



プレミアムクラスでは上空でお食事が出ます。
anapl-24-008.jpg


福岡空港発の夕食は「匠味」なんですね。やっほぅー!
北九州の料亭「古仙」の手による和食ボックスミールです。
anapl-24-009.jpg

お品書き。
anapl-24-010.jpg
「海老のアーモンド揚げ」と「帆立のあられ揚げ」がおいしかった!!



夕食後には温かいお茶。さつまいもクッキーも貰えました。
anapl-24-011.jpg


福岡空港から羽田までのフライトはけっこう時間があるので、食後はほぼ寝てた。
プレミアムクラスでは、希望するとアイマスクなどのアメニティももらえます。
anapl-24-012.jpg


アイマスクしてちょっと仮眠・・・・・のはずがグッスリ完全寝落ちしてた!!!
CAさんに「着陸態勢に入ったので・・・」と起こされた。いやーはずかしー!!



羽田空港到着。
anapl-24-013.jpg










---------------------------------------


【第24フライト】
 ・ANA270便 福岡→羽田 (旅割で追加料金にてプレミアムクラスへアップ)
 ・ボーイング777-300 JA756A
 ・獲得PP 1,417 PP
 ・累計PP 42,754 PP
 ・PLTまであと・・・・7,246 PP



この記事へのコメント

OKA : 2011/06/07 (火) 20:28:18

我が地元福岡空港のラウンジはこんなにキレイなんですか?これはもうプレミアムクラス乗らなければ。今までどんなところなのか気になっていたんです。京九快速さん掲載ありがとうございます。

だどぅ : 2011/06/08 (水) 17:13:28

匠味、いいですね。
羽田~福岡線もB747-400Dが飛んでいるうちに乗っておきたいです。

京九快速 : 2011/06/08 (水) 20:32:55

OKAさん こんばんは
福岡空港のANAラウンジは、改装終了の完成予想イラストを見て「すごいなー」と思っていましたが、今回実物を見て驚きました。まるで日本のラウンジじゃないみたいです(和のイメージですけど)
ぜひプレミアムクラスを利用してみて、ラウンジにも入ってみて下さい!!

京九快速 : 2011/06/08 (水) 20:36:27

だどぅさん こんばんは
旅客流動が減少傾向のためか、B747の便で予約してあったのが、次々とB773に変更のメールが来て悩ましいです。
沖縄線ですらB772クラスに変更されていますからね・・。

匠味の出る路線に乗るときは、普通の夕食便より楽しみがグッと増しますね。2段のお重で出てくるのが何とも言えない高揚感!

管理人のみ通知 :