プラチナへの道 vol.20


伊丹から羽田への帰り便は、羽田出発時点でプレミアムクラスが満席でした。
伊丹到着後にすぐにキャンセル待ちいれましたが・・・・
anapl-20-002.jpg
結局撃沈でした。


帰りはB777-300です。
anapl-20-001.jpg
羽田を基点とした幹線の主力機材ですが、プラチナ修行を始めてから乗るのは今回が初。
貯まったプレミアムポイント的に見て、修行ももはや後半戦終盤なのですが。
いかにジャンボに偏った便を選んで乗ってきたかが分かりますな(笑)


17:00出発だけど、デカい機体+満席のため、出発遅れました。
anapl-20-003.jpg

機内に入る手前の、ブリッジの窓から。
anapl-20-004.jpg
これでも前から2番目のドアからの眺め。B773はやっぱ長いなー。


グオーンと上空へ。
一番後方席に座っていたのですが、離陸の時の地面の近さがハンパない!
なんかの本で読んだんだけど、この瞬間の最後方席って地面から1メートルも離れていないそうな。


京都に差し掛かろうというところで、デジカメ開放タイム(笑)
anapl-20-005.jpg
京都ってホントに山に囲まれてるんですね。


「ANAマイチョイス」の「オニオングラタンスープ」頼みました。
anapl-20-006.jpg
伊丹→羽田の短いフライトタイムでは、この熱々のスープは猫舌の人間に地獄でした。
・・・前にも同じ失敗こいてるような気がします。
まさに「喉元過ぎると熱さ忘れる」タイプの人間のようです。どうもすいません。


セントレアが真下に見えた。
anapl-20-007.jpg


東へ進むにつれて・・・
anapl-20-008.jpg
夕陽がまぶしい。
あぁ、旅情。



雲の中へ潜って行くように降下して、雲の下の羽田空港はすっかり夜でした。
anapl-20-009.jpg













---------------------------------------


【第20フライト】
 ・ANA34便 伊丹→羽田 (旅割)
 ・ボーイング777-300 JA752A
 ・獲得PP 420 PP
 ・累計PP 37,720 PP
 ・PLTまであと・・・・12,280 PP



この記事へのコメント

籠原 : 2011/05/10 (火) 18:45:47

3月はアップグレードポイント消化のためのアップグレードが多いので、空席待ち種別Aの待ち人数が極端に多いことがよくあります。34人待ちだとあきらめるしかないですね…。

京九快速 : 2011/05/10 (火) 21:21:11

籠原さん こんばんは

種別Aで34人待ち。驚きました。
いちおうCXL待ちしましたが、まず呼ばれることは無いだろうと、コールを待たずに機内に入っちゃいました。

管理人のみ通知 :