がんばってます!

多くのコメントありがとうございます。たくさんのコメントに心から励まされ、勇気付けられました。頑張っていこうという思いになれました。本当に本当にありがたかったです。嬉しかったです。皆様には心から感謝いたします。



私の住んでいるところでは奇跡的にも水・ガス・電気の復旧が速く、インフラ面では不自由なく生活が送れています。水は普段の半分くらいの水圧でしか出ませんが、それでも蛇口から水が出るというだけでかなり幸せなことです。常磐線を隔てた線路向こうでは水道の復旧は来週になるとか。
しかし食べ物とガソリンはかなり厳しい状況になってきました。ガソリンは1時間並んで10Lの制限でしたがなんとか給油。米・パンなんかはどこも皆無で、偶然に肉まんが売っていたのでそれを買って冷凍保存にしました。


今日は仕事が休みだったので部屋の片づけをしました。
目を覆うばかりの惨状となっていた部屋ですが、片付けてみたら不思議と壊れてたり割れたりしていたものはありませんでした。飛行機の模型なんかも、箱ごとギチギチに棚に詰め込んでいたためか、棚から崩れ落ちることなく、棚にキレイに収まったままで倒れていました。
パソコンも無傷で、モニターは倒れていましたが液晶が割れたりはしていませんでした。


まだ余震が一日中続いているような状態で、気分的にも参っていますが、東北で一番ひどい被害を受けられた被災者の方々が寒さに耐えているのを考えれば、私はなんと幸せなところにいるのだろうと思います。


これから、全てがどうなっていくのか。予測も見当も付きませんが、自分のできることから精一杯やっていきます。
まだ趣味のおはなしをブログでしていける状態にはありませんが、また近いうちに、これまでどおりに電車や旅客機や旅行の話題で、コメントを交わしながら楽しくやっていけることができればと思います。

この記事へのコメント

Kimi : 2011/03/15 (火) 23:58:02

こんばんは。

無事という事が確認できて一安心です。
また、ライフラインも復旧していると言うことで安心しました。

今も余震が続いていますし、原発など不安要素だらけです。
自分のできる範囲でお互い頑張り、楽しい時間が再開できることを祈っています。

とき : 2011/03/16 (水) 09:57:12

ご無事で何よりです。

余震や原発のこともあって浮足立っていましたが、皆さんのおっしゃるように
自分が出来ることをしっかりやっていくしかなさそうです。
またニヤニヤしながらコンテンツを拝見できる日が来ることを願っています。

mocci : 2011/03/16 (水) 10:11:48

なにはともあれ、ご無事で何よりです。
一日も早く普段通りの生活が送れるよう、願っています。

荒川ひたち : 2011/03/16 (水) 23:25:41

こんばんは。ホントご無事で良かったです。

私は都内ですが、ネットが一時不安定になったりしています。水も食料も十分とは言えません。生活路線ともいえる常磐線も大変な被害のようで…

しかし、被災者の方々を考えると、家があって生活していられるだけでも奇跡です。

また修行の様子や電車・ヒコーキの話題を拝見できる日を楽しみに待ってます。

一日も早い復興をお祈り致します。

TSUBASA : 2011/03/17 (木) 08:45:34

御無事でよかったです。

ライフラインや今後の生活に心配をしながら生活しています。

一日も早く復興し、普段通りの生活ができることをただ願うばかりです。

Tc651-109 : 2011/03/17 (木) 11:24:35

お久しぶりです。
20万カウントのTc651-109です。
私も被災しまして、南相馬市から今は岩手県に避難しました。
まだ地震は続きますし、それよりも原発…中にいる方々を始め、関係者各位がんばって頂きたいです。

wara : 2011/03/18 (金) 00:29:52

いつもHPを拝見させていただいております。
最近はこちらを頻繁に見させていただいています。
ご無事とのこと、安心しました。
様々なことがあり、思うようにいかないことも多々あろうかと思いますが、どうか希望をお持ちになってくださいね。

遠く奈良県の地から祈っております。

『キラリ館』 : 2011/03/19 (土) 06:28:30

『キラリ館ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

御目我 : 2011/03/19 (土) 14:44:55

やはり無事でしたか!今後復興したら、E5系、253系1000番台、キハ189系、287系、指宿の玉手箱、あそぼーい!の車内撮影をお願いします。

京九快速 : 2011/03/19 (土) 23:41:57

みなさま、こんばんは。
本当に多くの励ましの声やお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
みなさまからのコメントひとつひとつが心に沁みて、本当に嬉しかったです。


生活そのものは地震直後に比べれば元通りに近いところまで復旧してきましたが、これからのことなどをいろいろ考えるとまだ趣味の楽しみのことまでは頭が廻らないのが正直なところです。


気分がノってきたら、またあちこちに出掛けてはそのご報告がブログでできればと思います。

JP Rail : 2011/03/20 (日) 14:17:58

ご無事ということをお聞きし、安心しました。世界中の人々が日本を賞賛し、そして、絶対に復活するという熱い気持ちで見つめています。日本の鉄道好きな人々も世界中にはたくさんいます。京九快速さんがこれまでと同じ生活が送れるようになること、そして、世界中の日本の鉄道の旅を楽しみにしている人々が安心して旅を楽しめるようになる日が1日でも早く来ますよう、遠くカナダからお祈り申し上げます。

京九快速 : 2011/03/22 (火) 22:23:49

JP Railさん こんばんは
遠くカナダからのコメントありがとうございます!
私自身の生活は以前と変わらぬところまで復旧しましたが、まだ震度3クラスの余震が一日に何度もあって、大地震の日以来ゆっくり眠れた夜は無いです。


被害の大きかった被災地と被災された方々に一日も早く、安心できる日々が戻ってくることを願って・・・。

管理人のみ通知 :