still love you ....



------------------------------------------------------------


ちょうど5年前の今日でした。


あの日は冷たい雨の降る日でした。



あの日から、僕は君を忘れたことなど、1度も無かったけれど、


でも、今日だけは、思い出だけで目の前がいっぱいになってしまいます。




------------------------------------------------------------





何年か前に買った、1/200のジャンボ機のモデル。


1/200でジャンボともなると、全長が30センチを超える特大モデルなので、さすがにそんなデカい模型を飾るスペースが部屋には無いので買おうとは思わないのが普通でしたが・・・・



全日空商事「ANA B747-100SR ANAラストフライト2006 JA8157」


これは店頭で見つけて、30分ほど悩んだ挙句に購入しました。


購入後は外箱を眺めたり、梱包プラスチック越しに中のモデルを眺めたりしていましたが、なんとなく梱包の中から開けて出すのを躊躇ってしまい、SRが引退した3月10日に開けようと決めて、それまでは仕舞っておくことにしました。




で、ANA最後のB747SRが退役した2006年3月10日から5年が経った今日、この模型を開けてみました。



FAREWELL747SR-001.jpg



さすが、1/200サイズともなると、迫力が違います。
FAREWELL747SR-002.jpg


いろんな角度から見て楽しむことができ、実機との思い出が溢れんばかりに蘇ります。
FAREWELL747SR-003.jpg

ぐあぁー!! もうだめだ、泣けてきた。
FAREWELL747SR-004.jpg


ラストフライト仕様のモデルなので、ノーズには「ありがとうSR」ペイント。
FAREWELL747SR-005.jpg


1/200と1/400と1/500の3サイズでSR(しかも3つともJA8157)モデルが揃いました。
FAREWELL747SR-007.jpg
箱の大きさで、1/200がいかにデカいかがお分かりいただけるかと。


3サイズを集めて、ノーズ部分で大きさ比較。
FAREWELL747SR-006.jpg



同じ1/200の大きさでも、B747とYS-11ではこの違い。
FAREWELL747SR-008.jpg


台座スタンドに貼り付けるプレート。ラストフライトのデータが刻まれています。
FAREWELL747SR-009.jpg




調子に乗って、ベランダに出てアウトドア撮影してみた。


FAREWELL747SR-010.jpg


FAREWELL747SR-011.jpg








「まだ5年」なのか、 「もう5年」なのか。


たぶん、そんなことはどうでもよくて、きっと君が今でも僕の一番なのだと、


それだけで、充分なんだと分かった気がした。


この記事へのコメント

くずはEX : 2011/03/10 (木) 23:42:37

こんばんは。

“もう5年”なんですね。

鼻先の「ありがとう!SR」ロゴを見れば、5年前がいつでも甦ってきます。

別れを告げてから5年目の今日、また再び、出逢えたということですね。

そんな存在があることが羨ましく思えます。

これからも愛し続けてあげてくださいね!

京九快速 : 2011/03/11 (金) 00:19:36

くずはEXさん こんばんは


“もう5年”です。
まだ、ついこの間のことのような気がしている私なのですが。
ANA発売のDVDに出てきたり、模型が発売されたり、なにかとB747SRに触れる機会がそれなりにあったからでしょうか。(それはそれで幸せなことです。)


>そんな存在があることが羨ましく思えます。
相手が「旅客機」ですから、いやはやなんとも(^^;
いや!しかし!心底から好きになれる機種に巡り合えたというのは趣味人冥利に尽きると思います。

ちゅう : 2011/03/11 (金) 21:32:03

引越し予定(近所だけど)で多忙で、ちょっとご無沙汰してましたら、この災害。
タイトルに関係有りませんが震源に近いのでとても気になって…お見舞い申し上げます。

みなさん何事も無ければ良いのですが、と祈りつつ。

京九快速 : 2011/03/19 (土) 23:15:31

ちゅうさん こんばんは

地震発生後すぐにお見舞いコメントをお寄せ下さりまして、ありがとうございました。本当に嬉しかったです。


1週間が過ぎましたが、まだ余震が続いていて気分的にも精神的にも落ち着かない日々です。
真夜中・明け方でも余震がくるので目が覚めてしまいちょっと寝不足気味です。


被害の大きかった東北地方は連日ニュースで報道されているので、多くの方がその状況をご存知かと思いますが、茨城の被害状況は滅多に報道されないですね。茨城でもまだ断水が続いていたり、避難所に避難している方も多くいて、東北と変わらないような被害を受けている地域もあります。
もっと茨城の現状についても知ってもらいたいという思いです。


私のほうは元気にやっておりますので、どうぞ御安心下さい。

管理人のみ通知 :