プラチナへの道 vol.11

ちょいと間が空きました。
まだ続いてますよ(笑)








羽田到着後は、昨日と同様にこちらを通って搭乗ロビー階へと移動。
anapl-11-001.jpg


その足でそのまま、北ピアラウンジへ。
anapl-11-002.jpg


ラウンジでまったり中、フラワーポケモンが降りてきました。

anapl-11-003.jpg
anapl-11-004.jpg
anapl-11-005.jpg

ラウンジでコーヒーを飲んでいた、高そうなスーツ着たステキなおじさまがすくっと立ち上がって、自分のケータイでポケモン飛行機を撮ってた。
清潔そうなおじさまとポケモン・・・・そのギャップがスゲーなと思いながら横目で見てたんですけど。
ポケモン飛行機が通り過ぎたら、またすぐにすくっと座ってiPad片手にコーヒー飲んでた。


iPadも持ってないし、コーヒーも飲めないし、高そうなスーツも似合わない私は、こんな「ステキなおじさま」にはなれそうにもないなぁ・・・(悩)


小さい飛行機がゾロゾロと行列。
anapl-11-006.jpg
先頭からMD90・A320・B737-400  なんか萌える光景だわ~。



さらに目の前でガンダムジェットも動き出しましたよ。
anapl-11-007.jpg


さっきの「すてきなおじさま」がどう出るか、ちょっと気になってチラッと見たんですけど。
ガンダムジェットが動いているのには気が付いているみたいだったけど、座ったままだった。
「すてきなおじさま」、ガンダムには興味なしか?!
anapl-11-008.jpg
なんでか、寝た状態のガンダム。格納状態?
あれ、でもホワイトベースの中のガンダムって立った状態で格納されてたよね?!




(はい、どうでもいいので進みますよ)




ラウンジ内に搭乗開始のアナウンスが流れたので、搭乗口に向かいます。
anapl-11-009.jpg


さっきと同じ飛行機。
anapl-11-010.jpg


上空に出ました。写真は東伊豆の海岸線。右舷側にはきっと富士山が見えてるはず。
anapl-11-011.jpg


昼過ぎの便なので、プレミアムクラスでは軽食デリが出ます。
anapl-11-012.jpg

プレミアムデリのお弁当箱の中身です。
anapl-11-013.jpg
・パストラミポークとチーズのサンドイッチ
・ツナのサンドイッチ
・サーモンのフラワー仕立て(うずらの卵・スモークサーモン・人参と玉葱のマリネなど)
・フルーツ盛り合わせ


昨日食べたのと全く同じ内容。
2日連続で同じ路線ばっかり乗る時は、デリや食事のメニューが替わる日を選んで搭乗予約するとちょっとは変化があっていいのかもなぁとか考えたんですけど、そんな自分も「おぉ?ちょっと修行僧っぽくなってきたんじゃね?」とか思った。いやホントどうでもいいんですけどね。


マイチョイスメニューでまだ手を出したことなかった物を注文してみた。
ANAオリジナル「Y.Nishinoクッキー」。
1個500円とけっこうなお値段なので、どんだけいっぱいのクッキーが出てるのかと思ったら・・・










anapl-11-014.jpg
予想以上に小さかったZEーーーーーーーーーー!!!!!!(T_T)


この小ささで500円は、機内価格を考慮してもかなりセレーブ!!!!!
さすがです。(何が?)



どーでもいいんですけど、メニューには皿に盛られたクッキーの写真が載ってるんで皿に載って出てくるのかと思ってました。(いちおうちゃんと「写真はイメージです」って書いてあるんだけど。)
で、結局この透明なケースからチマチマつまんでクッキー食べてたんですけど、ケースの下のほうになると指が届かねぇ!! 「プレミアムクラス」なんだし、紙皿でもいいから一緒に出してもらえるとありがたかったです。
anapl-11-015.jpg
(こんな感じで、ナフキン敷いて食べてました。たかが「見栄え」なんだけどね。JALのファーストクラスだったら絶対こんなことはさせなかっただろうなとちょっと思った。)




さて、そんな「小せぇ!」話は流しまして、






いつの間にか那覇空港に向けて降下中です。


anapl-11-016.jpg




うおおおをををを!!!!????


いつの間に寝てたんだ、俺は????!!!!




2日連続でブッ通し8搭乗は意外と疲れる。
たぶんもうこんなことしない!と思ったおぢさん。



もう8レグなんて乗らないなんて、言わないよ絶対ーー!!



(それでは「またやる」ということになってしまうのでは・・・・?)





今度は夜の那覇空港です。
anapl-11-017.jpg
疲れがカメラにも出ましたか・・・・・ブレますた。






---------------------------------------


【第11フライト】
 ・ANA131便 羽田→那覇 (S旅割で追加料金にてプレミアムクラスへアップ)
 ・ボーイング747-400D JA8963(元・マリンジャンボ)
 ・獲得PP 2,460 PP
 ・累計PP 26,076 PP
 ・PLTまであと・・・・23,924 PP



プラチナ資格の50,000ポイントまで、早くも半分を消化!!!
をいをい、まだ1月だぜ。ペース早すぎなくね??!(笑)




この記事へのコメント

アポロ : 2011/03/06 (日) 03:25:41

1フライトで大体2500ppほどたまるんですね。となると後十回くらい乗れば達成ですか?
ポイントがたまる沖縄もいいと思うんですが、折角の修行なら他のところにも行かれたらどうですか(^^)

よしりん : 2011/03/06 (日) 09:53:29

2日連続、お疲れ様でした。
でも、この1日4回コースをあと3日がんばれば、行けちゃいそうですねw
今回のは、1月だから、以外と2月でいけちゃってたり。

OKA : 2011/03/06 (日) 16:13:14

小学校のとき初めて飛行機に乗り、マリンジャンボキャンペーンでマリンジャンボックスを貰いました。これってレアアイテムですかね?オークションでもあまり見たことありません。もし欲しいのであれば差し上げますよ。

京九快速 : 2011/03/06 (日) 19:50:33

アポロさん こんばんは

羽田那覇線に集中的に搭乗しているのは、1月中はS旅割が安かったのと、早い時期にできるだけポイントを稼いでおいた方が後々ラクかなという、何も考えていないようでちゃんと計画のうちなんですよ(笑)


早くも後半戦って感じですが、ここからはポイント稼ぎに拘らずに、あちこちへ飛んで来ようかと思っています。(羽田大島・八丈島とかも!)

京九快速 : 2011/03/06 (日) 19:53:37

よしりんさん こんばんは


いやぁ、多分もう2日連続修行はしない!・・と思います。飛行機乗ってるだけなのに(食っちゃ寝してるだけなのに)2日目の2レグ目あたりからくたびれて来ました(笑)


1年計画ですので、あとはボチボチまったり飛んできます!(夏休みの8/31に宿題であせるようなコトにならないように!)

京九快速 : 2011/03/06 (日) 19:56:49

OKAさん こんばんは


マリンジャンボのグッズ、今や貴重なものですよ、きっと!
オルゴールとかペイントセットとかいろいろあったみたいですね(何かの雑誌の特集?でマリンジャンボグッズを集めたものを見た記憶が)


お譲り下さるとは大変ありがたいお言葉ですが、絶対に手元に取って置いた方がいいですよ!

: 2011/03/07 (月) 12:25:10

2日連続お疲れ様です。
前にも書きましたが、このペースならダイヤモンド狙っていい気もしますねw
1月でこれだけ貯まったのなら、本当にいろいろ遊んでみるのも面白そうですね。
個人的には千歳~福岡線や、仙台~那覇線など行ってくれることに期待していたり・・・

あと、最後の「PLTまであと・・・ 」のところですが、次の1レグまで含んじゃってませんか?

京九快速 : 2011/03/07 (月) 12:54:35

湖さん こんにちは

最初のダッシュで頑張っておけば、後がラクかなと思って1月中に予定詰め込んで飛んできました。S旅割が比較的安かったのも助かりました。(それでも去年に比べるとやや高めの設定ではあったのですけど)

仙台~那覇線は目下計画中です!千歳~福岡線もぜひやりたいですね。


>最後の「PLTまであと・・・ 」のところですが
記載の数字が間違っていました。1フライト前の数字が記載されていました。
さきほど正しいものに訂正しました。ご指摘ありがとうございます。

管理人のみ通知 :