プラチナへの道 vol.10

2時間ほどの「沖縄ちょっと観光」を楽しんだ後は、再び修行の道へ(笑)
羽田へと戻ります。


今朝は小型機のB737-700でしたが、今度はジャンボのB747-400D。
anapl-10-001.jpg


これから乗る飛行機。
anapl-10-002.jpg
「JA8963」です。



この飛行機、登場当時はこんな塗装でした。


anapl-10-003.jpg


「マリンジャンボ」ーーーーーー!!!



懐かしいですね。
「マリンジャンボ」をきっかけに飛行機に興味を持つようになったとか、飛行機の写真撮り始めたという方も多いのではないでしょうか。





さて、ボーディング開始です。
anapl-10-004.jpg


那覇では時折、小雨が降るようなあいにくの天気でしたが・・・
anapl-10-006.jpg
上空はスカッと青空ーー!!


プレミアムクラスです。
anapl-10-005.jpg
やっぱりこの便もほぼ満席。


昼食提供便ですが、さっき空港食堂でソーキソバをモリモリ食べてしまったのと、どうせこの先に夜便の那覇→羽田で同じ弁当を食べることになるので、初めて「あ、食事は結構です」とお弁当を断っちゃいました。
羽田伊丹線なんかだと「食事入らない」って人をわりと見るけど、さすがにこの便では自分ぐらいだったみたい。






・・・・・・・




結局、行程半ばでちょっと小腹が空いたんで、サンドセット買って食べたけどな!!(笑)
anapl-10-007.jpg




プレミアムクラスは満席だけど、普通席のほうはかなりガラガラの様子。
食事の後に、機内後方へお散歩に行ってきました。


窓から翼とエンジンが見えたので写真撮った。
anapl-10-009.jpg
エンジンが2連付いてるのは、日本の国内線ではジャンボ機だけかな。


機内の一番後ろには、謎のボンベ。
anapl-10-010.jpg
特殊消火器らしいです。なんか「軍用備品」っぽい雰囲気ムンムン。


階段上がって2階席もちらっと見てきた。
anapl-10-011.jpg
丸~い天井が、萌えーーーーー!!!!



で、プレミアムクラス客室に戻ってくると、
anapl-10-008.jpg
すぐに「お散歩お疲れ様でした」とお茶とクッキーが出てくるとか、なんという至れり尽くせり!!!
雲上の宮殿か、ここは??!!



もうすぐ羽田に向かって降下を開始。
anapl-10-012.jpg



羽田に帰ってきました。
anapl-10-013.jpg
ま、この後同じ飛行機でまた那覇まで1往復するんだけどねー(笑)










---------------------------------------


【第10フライト】
 ・ANA124便 那覇→羽田 (S旅割で追加料金にてプレミアムクラスへアップ)
 ・ボーイング747-400D JA8963
 ・獲得PP 2,460 PP
 ・累計PP 23,616 PP
 ・PLTまであと・・・・26,384 PP


この記事へのコメント

鉄三郎 : 2011/02/28 (月) 02:11:19

京九快速さん、こんばんは。

お~マリンジャンボ。これまた懐かしい画像ですね。絵柄を考案した女の子はどうしているかなぁ?もう一人前の大人になっていますね。(笑)

NH太郎 : 2011/02/28 (月) 08:21:58

マリンジャンボは8963でしょ。

京九快速 : 2011/02/28 (月) 14:01:22

鉄三郎さん こんにちは

マリンジャンボは8961ではなく8963でした。
ブログ記載のレジ番号が間違っていたので訂正いたしました。大変失礼いたしました。


マリンジャンボを描いた女の子は今はデザイナーとして活躍しているそうですよ。

京九快速 : 2011/02/28 (月) 14:02:37

NH太郎さん はじめまして

ご指摘ありがとうございました。
実際に乗ったのは8963でしたが、8961と記載してしまいました。先ほど訂正いたしました。


NH太郎 : 2011/03/01 (火) 10:17:17

すいません、ぶっきらぼうな指摘で。

いつも更新楽しみにしております。修行が成就することをお祈り致します。

京九快速 : 2011/03/01 (火) 16:04:56

NH太郎さん こんにちは

こちらこそご指摘ありがとうございました。そのまま間違えた記載のままになってしまうところでした。


まだまだ先のあるプラチナ修行が続きます。ぜひ最後、フィニッシュを飾るところまでお付き合い頂ければと思います。

管理人のみ通知 :