てっぱく

20080826133054
20080826133052
20080826133050
20080826133047
20080826133045
行って来ました。

思ったほど混んで無かったです。
でも、館内の日本食堂レストランは長蛇の列だったので、食べずに出て来ました。

ゆっくり見てまわりましたが、上野駅モチーフのゾーンに一番長くいました(^^;)

この記事へのコメント

はなたれ : 2008/08/28 (木) 01:21:01

てっぱく。

もう落ち着いちゃったんですかねー!
去年の開館時にいったら、エライ事になってました。

その後、平日に二回行きましたが同じようにエライ事になってましたよ。

ジオラマはもちろんの事、D51シミュレータは体験されましたか?

京九快速 : 2008/08/28 (木) 21:31:39

はなたれさん こんばんは

シミュレーターは、私が着いたときには予約でいっぱいでした。
ジオラマ運転も見られず、C57のターンテーブル回転ショーだけ見られました。

はなたれ : 2008/08/29 (金) 01:00:27

>九快速さま
ありがとうございます。

やっぱりそれなりに人は多いんですね…。
私もそろそろシュミレーターをリベンジしたいと思ってたのですが。

も少し時間が必要かな。

京九快速 : 2008/08/29 (金) 20:27:55

シミュレーターは開館一番で予約の機械に飛びつかないとですね。
この日は1階のエントランスが人で埋め尽くされるほどの長蛇の行列でした。

ojabu : 2008/08/29 (金) 21:53:05

こちらのぶろぐでは、おはつこめんとです(^-^ )

やっぱり上野・新潟ゾーンはいちゃいますよねー!(笑)

わたしゃ、やっぱりT17に再会できたのが、とってもうれしかった!
あのシートは逸品です!あれだったらリクライニングいらない。なぜでしょうね?

あそこでご飯を食べなかったのが、ちょっと後悔だったりします。。。

クハ181もよく整備されていてホントに涙もの。
いたずらされるのを嫌ってか、一般公開範囲が徐々に狭まっているのがちょっと残念ですね~。

京九快速 : 2008/08/29 (金) 22:44:53

おじゃぶさん こんばんは

勝田区の訓練車で追っかけていたのが、こうして車内もその時のままに見て座れるのが嬉しいですね。

「とき」と「ひばり」ではカーテンがちょっと違っていました。

JZX : 2008/09/02 (火) 22:41:53

おひさしぶりです。
私も8月に行ってきたのですが、期待はずれでした。
なぜなら運転台が見られなかったのと、趣味的観点が少なかったことです。
まあ鉄的観点を排除したから一般の方が来ているのではないでしょうか?

京九快速 : 2008/09/03 (水) 22:11:32

JZXさん こんばんは

車内開放されている車両がオープン時よりも減っているのはちょっと残念ですね。

鉄道好き向けに作ると一般の人がついてこれなくなりますし、かといってあまりに分かりやすすぎる作りだとすぐに飽きられてしまいそうですし・・・。
私は今のバランスはちょうどいいかなと思いました。

管理人のみ通知 :