fc2ブログ

02

18

コメント

プラチナへの道 vol.8

1時間ほどのターンアラウンドで、再び同じ飛行機で羽田へ。
これがこの日最後の行程です。


anapl-8-001.jpg




東京行き136便のプレミアムクラスは満席。
anapl-8-002.jpg
この時間帯は那覇空港出発便の一日の終わりの時間帯でもあります。




プレミアムクラスは満席でしたが、普通席は意外と空席が目立つ搭乗率。
ボーディングもさほど時間が掛からず、ほぼ定刻にドアクローズで出発です。




上空でベルトサインが消えると、プレミアムクラスでは夕食のお弁当が配られます。
anapl-8-003.jpg


中は、お昼発の124便で食べたのと同じ内容。
anapl-8-004.jpg
見た目に少ない感じですが、上空気圧のせいでもあるのかけっこうお腹いっぱいになります。




窓側席に座っていましたが、外は真っ暗で何も見えません。
オーディオサービスを聞いたり機内誌を見たり。
今回は文庫本を数冊持ってきたのと、iPodの曲数を多く持ってきたので、夜間飛行中も退屈しませんでした。




機内販売品のハーゲンダッツを購入。沖縄路線の限定品です。
anapl-8-005.jpg





まったり~とした空気が流れるプレミアムクラスの客室。
anapl-8-006.jpg
リクライニングをフルに倒して、ブランケットに包まって寝ている人もいます。
座席そのものが大きいのとシートピッチが広いので、一昔前の国際線ビジネスクラスの客室のようにも見えます。







羽田に到着。
anapl-8-007.jpg
普通は機体左舷にのみボーディングブリッジが据え付けられるのですが、乗客を素早く機内から捌けさせるためか、両側からブリッジが据え付けられました。
まるで、頭をガッチリ捕まれてしまったかのようなジャンボ機・・・・





この日は京急線沿線のビジホにステイ。
翌日も朝から「修行フライト」が待っています・・・・・(続く!)




---------------------------------------


【第8フライト】
 ・ANA136便 那覇→羽田 (S旅割で追加料金にてプレミアムクラスへアップ)
 ・ボーイング747-400D JA8964(元・ポケモンジェット'99)
 ・獲得PP 2,460 PP
 ・累計PP 18,696 PP
 ・PLTまであと・・・・31,304 PP



関連記事
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

京九快速

Author:京九快速
ちょいちょいアップします。

カテゴリ

月別アーカイブ

Designed by

Ad