禁断のコラボレーション

旧「日本エアシステム」のB747-400。

導入を決めていたものの、その後の世界不況によりB777-200の発注に切り替えられて、結局幻の「JASのジャンボ」となってしまった逸話は有名。

JAS-B747-400.jpg

冗談のような、ボーイング機にエアバスのハウスカラー。
実際の「導入完成予想イラスト」もこんなんだったような記憶があります。

この記事へのコメント

笠が無い。 : 2011/02/07 (月) 00:28:06

どうもです。
この塗装、実在します。
と言っても、東武ワールドスクエアーの成田空港にですが。
実機を見てみたかったですねえ。

京九快速 : 2011/02/07 (月) 00:46:33

笠が無い。さん こんばんは

なんと!東武ワールドスクエアにいるとは知りませんでした!
成田空港コーナーがあるということは・・・ほかにもいろんな飛行機の巨大模型がおいてあるんでしょうねぇ。JASジャンボ含めて、ぜひ見てみたいです。
253系の日光きぬがわ号が走り出したら、これに乗ってワールドスクエア行ってみようかな。

d-ya : 2012/09/12 (水) 20:21:44

こんにちは

画像が消えてしまっているので、もしよかったら再アップをお願いしますm(_ _)m

京九快速 : 2012/09/13 (木) 19:08:05

d-yaさん はじめまして
画像ですが、私が確認する限りではちゃんと表示されているようなのですが、出てきませんか?
右クリックの「画像の表示」でもう一度読み込んでみていただけますでしょうか?

管理人のみ通知 :