もし全日空がトライスターではなくDC-10を選んだら

「もしドラ」ならぬ「もしトラ」ですか。
新年早々、イタイ語呂合わせだこと・・・プッ

MD-11も導入していたかもしれないという妄想ファンタジー。

ANA-MD11.jpg

この記事へのコメント

E233-Dream : 2011/01/09 (日) 22:31:59

DC-11やMD-11などの垂直尾翼にエンジンがついている機体は個人的にかなりかっこいいので大好きです。日本では見ないので残念です。

Kimi : 2011/01/10 (月) 18:17:26

題名がDC-10なのに、ウィングレット?と思っちゃいました。
今年は2011年・・・MD-11は本当に不遇な機材でしたよね。
奇数発機はバランス的にあまり好みではないですが、ダグラスの顔は割と好きです。

そういえば、787は今年も無理そうですね(涙)
日本の航空会社は本気でA350XWBの検討をした方が良いのではないかと・・・

京九快速 : 2011/01/10 (月) 18:50:20

E233-Dreamさん こんばんは

3発機、カッコイイですよね~!
個人的にはトライスターよりDC-10やMD-11の尾翼デザインのほうが好きです。

成田ではFedExのが飛んでくるのがよく見られますが、これもB777Fとかになっていくんでしょうか。

京九快速 : 2011/01/10 (月) 18:56:21

Kimiさん こんばんは

MD-11がまだ活躍していたら今年は「MD11イヤー」とかいって盛り上がっていたかも?!

結局、飛行機趣味を始めてから3発機に乗る機会はありませんでした。まだJALでDC-10やMD-11が飛んでいた時期ではあったのですが、これらは国際線を飛んでいる飛行機というイメージが強かったです。

>そういえば、787は今年も無理そうですね(涙)
全日空塗装の試験機で機内火災とか(ビックリ)
今年こそは!と、ある種狙っての「修行開始」でもあったのですが・・・秋冬って話も頓挫ですかね~。

鉄三郎 : 2011/01/10 (月) 22:11:37

京九快速さん、こんばんは。

記事とまったく関係ない投稿ですいません。m(__)m
ブログのイメージ一新いたしましたね!!今日お邪魔いたしましてビックリいたしました。(*_*)

京九快速 : 2011/01/10 (月) 22:17:42

鉄三郎さん こんばんは

久しぶりに電車っぽい雰囲気に戻してみました。
東海道新幹線の車庫のデザインのをFC2にて見つけまして、一発で気に入ったので即取り入れちゃいました!

- : 2015/07/31 (金) 20:28:15

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :