冬の夕陽が降り注ぐ


東京へ出る用事があったので、そのついでにまた羽田空港に寄ってきちゃいました。

夕方の2タミデッキは、夕陽に染まって一面オレンジ色の光。
ADOのB767-300も蜜柑色。
20101225-001.jpg

今日もモヒカンジェットに会えました。
20101225-002.jpg

右からモヒカンが動いている間、左ではゴールドジェットがタキシー開始。
20101225-003.jpg

で、こんな2ショットが実現。
20101225-004.jpg
ゴールドジェットがターミナルの影になちゃってるのが、ちと残念・・・

モヒカンの後を追って動き出すゴールドジェット。影を抜けると・・・
20101225-005.jpg
うを~! 金色が眩しい~!

モヒカン、テイクオフ。
20101225-006.jpg

モヒカンに続いてゴールドジェットもテイクオフ。
20101225-007.jpg

20101225-008.jpg

20101225-009.jpg
夕陽を浴びて輝くゴールドスキームが眩しすぎるー!
ちょっとANAの飛行機とは思えません。

ジャンボ様。
20101225-010.jpg

20101225-011.jpg
スカイツリーとジャンボ様。

タキシーして滑走路に向かうジャンボ様。
目の前のC滑走路から離陸かと思いきや、なぜかA滑走路へズンズン進む。
20101225-012.jpg
テイクオフは逆光になっちまいました。

このあと、ANA機は再びC滑走路離陸に。
しかし数分の間であっという間に太陽の光が弱くなり、光源がキビチイ状態に。
トリプルセブン、キター!!
20101225-013.jpg

お花ジャンボ。機体までもう太陽の光が届かないので、流し撮り。
20101225-014.jpg

20101225-015.jpg

20101225-016.jpg

さらにジャンボ様。
20101225-017.jpg

20101225-018.jpg

B滑走路に着陸した、別のジャンボ様。1タミ前から南側を廻って2タミへ帰ってきました。
20101225-019.jpg
ビルや高速道路の街灯をバックに流し撮り。
まるで街中をジャンボ機が走っているかのような、不思議な画像。

20101225-020.jpg

20101225-021.jpg
もう完全に暗くなってしまったので、このショットを最後に撤収。

しかし・・・海風ぴゅーぴゅーで寒かった!!

この記事へのコメント

mippyon : 2010/12/27 (月) 21:56:51

こんばんは♪

先日のコメント後、
私も12月27日の13時過ぎ、羽田で「モヒカン」を見ました!

京九快速 : 2010/12/27 (月) 22:20:43

mippyonさん こんばんは

blogでモヒカンジェット拝見しました!
偶然撮れてよかったですね。いっぱい機体数があるB767の中でも1機しかいないので、羽田のデッキに行って確保できた時には、なんとも幸せな気分になります。

EF81-95とモヒカンを比べると、どっちのほうが遭遇率低いだろう・・・?などと考えてみる。
常磐線沿線に住んでいるので、ごくたまに虹釜カモレに遭遇しますが、踏切待ち中にいきなり来たり、カメラ持ってないときに来たりで、撮影できたためしがありません。

管理人のみ通知 :