たまにはこういうのはどうでしょう

暑いのに連日仕事で脳みそが沸点を越えてる2010・夏。

夏休み・・・?なにそれ美味しいの?ファミマで売ってんの?





「座席探訪」の一部ページに座席図・シートマップを加えてみました。

20100810-001.jpg

加えてみましたー!・・・・需要があるのかどうか分かりませんが。

ココニアリマス。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_e653.html
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_251new.html
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_485aizu2006.html
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_tobu100.html
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_tobu200.html

以前から、新規アップの一部ページにはシートマップ込みでアップしてましたが、
既存のページに加えてみました。ちなみにラインナップに特に意味はありません。
なんとなく作ってみたいなーと思っただけ。

今後、全部のページに追加するとか、やりません!!!!!!!!!!
気が向いたら、また追加してみます。

この記事へのコメント

たっくん : 2010/08/11 (水) 00:44:51

 こんばんは。

 眺めの良い席に座りたいので、窓と席の関係がわかる図はとってもありがたいです。

 ところでスペーシアなのですが、これで合ってますか?
 上 りょうもう号みたいです。
 下 6号車は個室かと。

京九快速 : 2010/08/11 (水) 20:48:15

たっくんさん こんばんは

柱に当たってしまう席とか、ちょっと悲しくなりますものね。
スペーシアとりょうもうのマップが入れ替わってしまっていたようでした。大変失礼いたしました。

たっくん : 2010/08/11 (水) 21:40:32

 すみません、スペーシアの図をご修正いただきありがとうございます。

 ところで、以前

> 別の話題ですが、スカイライナー乗車後に青梅ライナー1号G車に乗りました。いつのまにかフットレストを元に戻すレバーがなくなってました。脚をどかすと、レバーを踏むことなく、元に戻ってしまいます。

と書いたのですが、本日乗ったサロハE257にはレバーが付いてました!

 先日 サロハE257-14 レバーなし
 本日 サロハE257-1 レバーあり

 どこかの段階からレバーが消えたのかも知れません。

りふぁらなし : 2010/08/14 (土) 23:33:42

管理人様こんにちは

需要が無いどころか、すごくすごく役立ちます。
緑の窓口氏からは得られないすごいお役立ち情報です。JRのサイバーステーションにも載せて欲しい情報です。
感謝している人多数だと思います。

QUWA : 2010/08/16 (月) 10:33:20

某サイトにも似たような図を掲載していますが(URL欄はそんな一例)…(そのURLの図とを比べると※追記・これを入れないと自画自賛状態に(爆))…椅子の形状等々かなり詳細に載せてますねぇ。お疲れさまです。

京九快速 : 2010/08/16 (月) 22:38:04

みなさま こんばんは

iTunesフォルダのmp3ファイルが勝手に次々と消えていくんですが何なんでしょうかー!!ざけんなー!!消えちまったお気に入りの曲があまりに古くて近くのTSUTAYAでもレンタルにない俺はどうすればいいの?地の果てまで買いに行けばいいの?

>りふぁらなしさん
窓と座席位置の酷い電車とかは下調べして乗りたいですよね。とりあえずSVOの9号車と10号車はどうぞ救済されちゃって下さい。
できれば鉄道会社のサイトで詳しい座席図を公開してくれると助かるんですけどね。

>QUWAさん
URLリンク先、拝見しました。車体を横から見た図とマップを合わせてあって手が込んでますね~!
うちの場合は・・・座席の画とかは実はかなり手抜きです。ちょっとリアルに見えるのは、床とか座席とかの色を実車に近いように色付けしているからですかね~?

どっかで本格的な「シートマップ専門サイト」なんてできたなら、私はあっさり手を引かせてもらいます。もちろんそのサイトを指定券購入に活用させてもらいたいと思います(笑)

管理人のみ通知 :