超新鮮

20080816194127
20080816194124
ちょうど良く、スーパーなフレッシュひたちがあったので、これで帰ることにします。

グリーン車でまったり~(^_^)

この記事へのコメント

簡易リクライニング : 2008/08/19 (火) 16:15:28

京九快速さん、大変ご無沙汰しております。
簡易リクライニングと申します。
以前、当サイトに「みんなの掲示板」があったころによく投稿させていただいた者です。
掲示板が廃止されてからなかなかこのサイトに来る機会も少なくなり、(別の趣味に没頭していたのもありますが)気がついたら3年ほどたっていました。

私も先日、九州で「まったり~」としたひと時をすごしてまいりました。ナイスゴーイングカードを活用して新八代-博多間で787系のグリーン席を堪能してきました。特急のグリーンを利用したことは過去に5回ほどあるのですが、いつ乗ってもグリーン車はゆったりしています。座席探訪で見た座席が、自分の目の前に現れたときの感動は何度乗っても忘れません。また、知識として知っているサービスや設備も、いざ自分が乗車して体験するとなるとまた別の感動が生まれてきます。

その感動を忘れず、今後も鉄道趣味を続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

見たまま情報です。
九州探訪の際に883系のソニックを何度か見かけたのですが、一部の編成に中間車が増結されていました。885系ベースの車体で、車内は革張りではありませんが、885系の座席によく似たものが設置されていました。(イメージ的には787系6・7両編成の4号車の普通車座席に近いです。) 

京九快速 : 2008/08/19 (火) 22:51:51

簡易リクライニングさん こんばんは

こちらこそご無沙汰しております。
ブログの引っ越しで心機一転。気になる記事がありましたら、どうぞお気軽にコメントを残して行ってくださいませ。

九州でグリーン車を堪能されて来られたようですね。私は九州がご無沙汰なのでこの夏に行こうかと思っていたのですが、結局別のところへ行ってきました。

883系の中間増備車は思いっきり885系ですね。完全に編成がデコボコになってしまいました。
「10年目のリフレッシュ」で、2011年あたりに「白いソニック」も「青いソニック」に変身するかもしれませんね?!

管理人のみ通知 :