グッバイ・マイ・オヤシラズ


親不知、抜きました。

初めてのことなので、会社の同じ職場の人に散々おどされました(笑)


「歯をかち割って無理矢理にギシギシ音立てながら抜かれる」

「歯肉をね、切開するの。そんでそこから(以下自主規制)」

「麻酔切れたら、この世の地獄が待ってるよ!」


あー朝からTHE YU・U・U・TSU。

午後の予約時間になって、観念して歯医者行きました。


呼ばれた席に着くと、処置テーブルの上に見たこともない器具がズラリと並んでいて、もうこれだけで泣きそう。


「じゃ、今日は下の抜きます。上のもキレイに生えているので、ついでに今日抜いちゃいましょう」



ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!

ついでに抜いちゃいましょう!








ついでに2本抜いちゃう展開になっちゃってて、しかも俺置き去り感満点のまま決まっちゃってるんですが。


麻酔キました。


「あいてててて。歯医者の麻酔って聞いてたよりキツイじゃん」(CV:真希波・マリ・イラストリアス)


5分後、完全に感覚が無くなったところで、まず下のを抜く。




なんか、バキバキバキ!ってすごい音がしてるんですが。

どんな器具で何を割ってるんですか先生。


しかし、本当の恐怖はここからが本番だった!




先生「ミューラー(←なんかの器具の名前?)」

わずかな視界の向こうでオロオロする助手(若い女の子)

先生「ミューラーだよ!」

助手「あ、はははい」

先生「ミューラー!!」(すでに怒号気味)

助手「は、はい、これですね」


思い切り俺の喉に何かを突き刺す助手。

オエーーー!!!と悶える俺。

先生「何やってんだよ。吸引だろ!!」

助手「すすすいません!!」

先生「早く!吸引!!」(完全に怒号)




えーーーと、  なにかのコントですか?






下の親不知は5分ほどで完了。
麻酔が効いてるはずなのに、なぜかスポッ!!って歯が抜ける感覚が。(痛くは無いが)


その後、5分ほどガーゼを噛んで止血した後に、今度は「ついでに抜いちゃう」上の親不知。


麻酔は上のほうが痛かったな。チクッってしたあと、ミシミシミシッって感覚が痛い。

で、また5分ほどして感覚が無くなったところで抜歯に入る。


今度は何かで歯を割っている様子は無く、ひたすら引っ張って抜いているような感じ。




先生「ハサミ出して」

助手「ハサミ、はい、ハサミ・・・・」

先生「そこの袋の!」

助手「はい、袋の・・・」

先生「袋から出すんだよ!!そのまま渡すな!」




んもうー、また俺だけ置き去りでなんか楽しんじゃってて、なんかもうヤダ。



上のは簡単にスッポ抜けたようで、先生曰く

「真っ直ぐに生えてたのですぐに抜けました」


で、抜いた2本を見せてくれたんですが、今時の歯医者さんってサービス満点ですねー。

いやぁ、さっきまで自分の口ん中にあった歯なんですが、

グロい!!!!

歯ってこんなにグロいモノだったんだねー。

「写メっていいですか!?」って聞こうとしたけど、やめました(笑)







歯を抜いてから約6時間が経ちました。

一度、痛み止めを飲んだからかさほどの痛みではありませんが、

下の抜いた奥のほうが、なんかジュクジュクした自己主張をしております。


この記事へのコメント

QUWA : 2010/06/15 (火) 17:37:31

お疲れさまでした。

私も、とあることがきっかけで、局部麻酔を受けたことがありますが、目の前で、痛いはずなのに痛くない(けど、微かに弄くられている感覚はある)あの微妙な状況は…おっと、ちょっと寒気が…(汗)。
口の中となれば、目の前と言うことはないとは思いますが、まぁ、きっと、昔と比べればこういう治療も進化したんだろうなぁ(昔はもっと痛かったんだろうなぁ)、と思うしかないかもしれませんね...。

京九快速 : 2010/06/15 (火) 21:13:01

QUWAさん こんばんは

麻酔はジワジワと効いてきてるのが分かるんですが、ある瞬間から完全に感覚が麻痺るので、今回はその「瞬間」を絶対にどこからなのか突き止めてやろう!と思ったのですが、やっぱり分かりませんでした。

同じ職場の人で同じく親不知を抜く時に、麻酔の注射があまりに太いが怖くなって「麻酔の注射しないでお願いします」と言って麻酔無しで抜いたらしいですが、本当に死ぬかと思うような痛さだったそうです。
「麻酔の注射の痛さとは比べ物にならないから、麻酔してもらった方がいいよ」とか、そんなアドバイス要りませんからーー!!(笑)

管理人のみ通知 :