新しいN’EX、本公開しました


先日乗ってきた、新しい成田エクスプレス。

座席探訪の画像のほとんどを、乗車時の撮影したものに入れ替えしました。
さらに本文には実際に乗車したグリーン席と普通席の感想も交えて書き換えています。

20091006.jpg

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_e259.html

253系とE259系をシンメトリに組み合わせた画像をトップに持ってきましたが・・・・
別にイジワルしてるわけじゃないよ?!

この記事へのコメント

kokucyou : 2009/10/10 (土) 01:59:00

成田EXP、いよいよ世代交代ですか。

普通車、259のアレから一気にグレードアップとは、やっぱり259の普通車は不評だったんでしょうね。
ただ、やっぱり顔を見ると「?」という感じが…

京九快速 : 2009/10/13 (火) 20:26:43

kokucyouさん こんばんは

253系のボックス席は、空いていて1人で4人ボックスを占有できる時はとても優雅な気分になれましたが、キツキツの満席だと特急としてはちょっといただけない感じでした。

やっぱり日本人には、普通に2人掛けシートを並べた方が違和感も無く受け入れられやすいでしょうね。(もっとも、ボックス席を提案したデザインアーとそれを受け入れた当時のJR東のチャレンジ精神は今思うとスゴイなと拍手モノです。)

管理人のみ通知 :