ネクース、おニュー

デビュー2日目、さっそく乗ってきました。

20091002-001.jpg

車内はともかく、この先頭車のバッタ顔がどうにも好きになれません。
これだけで拒否反応。パルス逆流、シンクロ率1桁台って感じです。



長年の活躍で見慣れたせいか、何とも思ってなかった253系。

20091002-002.jpg

新型のあの顔を見てしまうと、253系のデザインが神掛かって見えます。




とりあえず、新型の車内画像は後日更新予定。

この記事へのコメント

スレタイ職人 : 2009/10/05 (月) 17:06:55

こんにちは。
こないだ10月1日の3号、つまり営業一番列車に乗ったら、
成田空港でペットボトルケースのお土産を、JRから貰いました。

が…、

早速忘れて飛行機に乗る人いるんですねえ。
ゲートやラウンジで、何度も忘れ物のお知らせとして放送が掛かってましたよ。

特急アクア : 2009/10/06 (火) 19:24:59

やっと来ましたか。ニューNEX。
次東京に行ったときは、ぜひ乗りたい列車の一つです。

>外見
そうですか…?良いと思いますけどねぇ。
253系はインパクト薄い感じがしたんで、エースの特急にはこんくらいのインパクトが無いと。

京九快速 : 2009/10/06 (火) 21:14:07

スレタイ職人さん こんばんは

一番列車ではそんな記念品の配布が行われたのですね。黒赤のシックなデザインでNEXのロゴ入りとかだったら、ちょっと欲しいかも~!

車内に忘れ物してそのまま出国しちゃったらあとあと大変そうですね。。。

京九快速 : 2009/10/06 (火) 21:17:06

特急アクアさん こんばんは

外見に関しての意見や感想は個人個人で違いと思いますので・・・・ま、私個人としては好きじゃないです。

しばらくは限定運用で、大多数が253系で運転の状況ですからE259系狙いでの乗車も多そうですね。
しかし、ここ近年のJR東の新車投入のペースはハンパない速さなので、253系もあっという間に消えてしまいそうです。

スレタイ職人 : 2009/10/06 (火) 21:33:11

ペットボトルケースは、黒の地にN'exのロゴ入りでした。

ところでE259系のグリーン車の座り心地は、
JR九州の885系と似通う物があると思いませんか?

確かにJR東日本の新車投入ペースって、物凄い早いですよね。
山手線の車両も1年くらいで完全に置き換わってしまったし。
内部留保が、たんまりあるのかな?

京九快速 : 2009/10/06 (火) 22:05:52

スレタイ職人さん こんばんは

さきほどE259系のページを、乗車時に撮影した画像に入れ替えしたり、文章を書き換えたりしました。よろしければどうぞご覧下さいませ。

グリーーン席は、横滑り・縦滑りはさほど感じませんでした。革の匂いも885系ほどはキツクなかったです。できれば、885系並みの「ゆとり」ある空間提供をして欲しかったです。。。

253系も大量にある車両なので、今後はどうなるのでしょうね。いまだに209系が留置場所を求めてあっちこっちへ移動している中、253系の置いておける場所はあるのでしょうか?!
(留置先にはぜひ高萩に来て、651系との並びを見せて欲しいです~)

管理人のみ通知 :