KZG44403


久しぶりに飛行機の模型を買いました♪

20090916-001.jpg

かなりデッカいパッケージ。でも、これでもモデルスケールは1/400サイズです。

なんでこんなに大きいのかというと、

20090916-002.jpg

飛行機本体のほかに、ジオラマ台座やグランドサービスの作業車が付いてるから。










・・・え?

「前にも同じようなの買ってなかったっけ?」・・ですか?


20090916-003.jpg

20090916-004.jpg

買ってますが、何か?


え、、、えーとね。
前に買ったのはぁ、「ボーイング747-400F」っていう純粋な貨物機でぇ、
お口を「アーン」と開けているのがとっても素敵な模型だったね。

お口「アーン」って、こういうことなんだけど、
20090916-005.jpg
ほら、なんかスゲく良くない?カッコよくない?

で、、、でね、ジオラマ台座も成田の貨物スポット210番を模したもので。



今回買ったのとはいろいろと違うんだよ!!!
(↑逆ギレかよ?!)


今回のモデルは、2006年に引退した「ボーイング747SRF」っていうタイプ。
2006年っていうと・・・・
全日空のB747SR「スーパージャンボ」の引退劇が思い出されますなぁ・・(しみじみ)

で、この「B747SRF」っていうのは、「スーパージャンボ」を貨物機に改造したタイプ。
「JA8158」の1機だけで、「スーパージャンボ」で最後まで残った「JA8157」とは、終幕を共に飾った兄弟機みたいな存在だったのかな。
貨物機なのに、客席の窓が残っていたのが特徴的でした。

↓実機。
20090916-021.jpg





はいはい、薀蓄はもういいですね。薀蓄たれると嫌われますか、そうですか。

ジオラマにいろいろとセッティングしてみましたよ。
(画像の小物には、B747-400Fセットの小物も含まれています)

20090916-006.jpg

20090916-007.jpg

20090916-008.jpg

20090916-009.jpg

20090916-010.jpg

20090916-011.jpg

20090916-017.jpg

20090916-018.jpg

20090916-020.jpg

飛行機の周りにゴチャゴチャと作業車がいると、妙に躍動感が生まれますね。
ちなみに、作業車の配置はテキトーです。
「コンテナドーリーはこんなトコ走んねぇ~!」とかダウトがあるかもしれません。
すいません、もっと勉強します。


飛行機本体は台座に固定するパーツが付いています。
つまり、貨物スポットにいる情景をデフォで楽しむ模型。

てなわけで、飛行機のあちこちにあるカーゴドアは全開状態。
20090916-012.jpg

20090916-013.jpg

20090916-014.jpg

20090916-016.jpg

20090916-015.jpg

台座には「Farewell Classic Freighter BOEING747SRF」のロゴが入ってます。
20090916-019.jpg


この記事へのコメント

QUWA : 2009/09/19 (土) 08:19:03

ドアが開いたり、空港の線があったり、働く車の縮尺が同じだと、リアルですねぇ。

子供向けでこういうのはありますが、飛行機と車の縮尺が大違いだし、私は大人向けの方がいいです(汗)。

京九快速 : 2009/09/20 (日) 15:03:10

QUWAさん こんにちは

地面に破線が引いてあったり、ノーズギア止め目標に機種がちゃんと書かれていたり(L1011 IL62とか書いてある)して、リアル~です。

>私は大人向けの方がいいです
その分、お値段も「大人向け」です(笑)

くずはEX : 2009/09/22 (火) 23:13:42

こんばんは。

これだけオプション(付随アイテム)があれば楽しめますね。

しかもドアが開くなんてスバラシイ!


雰囲気満点の写真になっていますね!!

京九快速 : 2009/09/23 (水) 21:23:41

くずはEXさん こんばんは

ジオラマ台座にパーツ類を並べてみると、もっとパーツが多ければもっとリアルなのになぁとか思ってしまいます。コンテナカーとか、梱包数の3倍くらい入ってたら嬉しかったのに(笑)

カーゴドア、実はデフォで開きっ放しの状態で閉めることができません。ですのでこのジオラマ上で飾るだけに特化した模型となってます。

管理人のみ通知 :