おまたせ!

九州旅行の続き、アップロードしました。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/nippon-2009-07-kyushu03.html

前半は「笠沙恵比寿」です。
20090815-002.jpg

念願のサンセットクルーズで、本州で一番最後に沈む夕陽を見てきました。
鉄道が全然出てきませんので、興味ない方は飛ばし読みするのがよろしかと。


後半にやっと鉄道旅行の続きです。
はやとの風~しんぺい~SL人吉・・の山ルートで鹿児島から帰ってきました。
20090815-001.jpg

奇跡の復活を果たしたハチロクもすごいですが、これに牽かれる客車がもっとすごいです。
おそらくイベントSL列車の中で、日本一豊かな気分になれる豪華さじゃないでしょうか。

この記事へのコメント

super star : 2009/08/27 (木) 00:57:29

京九快速さん こんばんは。
九州旅行いかれたのですね!
行きと帰りでANAとJALにしたのはさすがです。
しかもPCとFC、グリーン車利用とは・・・。
SL人吉など水戸岡ワールドを楽しまれてきたのですね!
しかも、帰りの機材がJA8979。
Rainbow777が、改修後も3クラスを維持できましたし、嬉しいことです。

私のブログ、アッパーデッキの機内探索です。A300-600Rではありませんので(笑)

夏の大九州展に行ってきました。新800系の座席は右が赤系、左が皮の座席(試作?)でした。
心持ちリクライニング角度が広がったかな?って感じです。
各号車の座席と妻面の写真が展示されていました。
列車の中とは思えないですね。
久しぶりに800系に乗りたくなりました!

京九快速 : 2009/08/27 (木) 21:02:09

super starさん こんばんは

久しぶりに九州へ行ってきました!
肥薩線経由は、いつか乗りたいなぁと思っていたのですが、SL人吉が運転を始めたので思い切って行って来ました。
SL人吉はチケットがプラチナチケット化しているそうです。私も1ヶ月前10時で取れませんでした。

管理人のみ通知 :