ご無沙汰しとります、九州

九州上陸してきました。
九州自体はそんなにご無沙汰しているというわけではないのですが、今回は久々に北半九から南半九へと縦断。「九州を旅した~!」って感じでした。

今回乗った電車。
20090801-001.jpg

20090801-002.jpg

20090801-003.jpg

20090801-004.jpg

20090801-005.jpg

20090801-006.jpg


鹿児島中央駅で新800系の試運転に遭遇。
20090801-007.jpg

20090801-014.jpg

20090801-013.jpg

20090801-008.jpg

20090801-012.jpg

20090801-011.jpg

20090801-010.jpg

20090801-015.jpg

-------------------------------------------------------------

画像の整理が付いたら、久しぶりに旅行記でも作ってみっかなーと思っとります。

この記事へのコメント

くずはEX : 2009/08/02 (日) 00:37:17

こんばんは。

九州は「ドーン列車(ホテル)の楽しみ」がありますからね。

しばらく御無沙汰していると、新たな車種が出てきますし、目が離せません。

私も一昨年の「スタンプラリー20」で乗り尽くした時には、『もう九州は当分行かなくていいや』と思いましたが、それは甘い考えだったと反省しています(^^ゞ


>久しぶりに旅行記でも作ってみっかなー
おぉ、それは楽しみです。
期待してお待ちしております!

あ、「たま電車」のBトレ、さっそく注文しました!

curoka : 2009/08/02 (日) 08:45:41

新800運がいいですね。赤のラインに遊び心が加わったんですね。

嘉例川に下車されたんですか??

京九快速 : 2009/08/02 (日) 11:56:42

くずはEXさん こんにちは

0系やYS-11のついでに九州の電車に乗ってきた、というのが最近の九州なので、九州島を軸にあっちこっちへと動き回るのは久しぶりでした。
本当は「ゲキヤス乗り放題切符」が使えればよかったのですが・・・ちょうど発売期限終了後だったので。秋以降も発売されるのなら、今度はこの切符を使って九州内をくまなくグルグルしたいです。

今回は列車のみならず、宿泊もドーンなところに行ってきました。

>新たな車種が出てきますし、目が離せません
「はやとの風」「いさしん」にも新しく追加された車両が連結されていましたし、「あそ1962」「SL人吉」にも乗った上に、N800系にも遭遇できて、九州は次から次へと新しいのが出てきているのを実感。目が離せませんねぇ~!

>あ、「たま電車」のBトレ、さっそく注文しました!
おぉ!さっそく注文されましたか!
私は現地に行って買おうかな~と思ってます。

京九快速 : 2009/08/02 (日) 12:11:00

curokaさん こんにちは

新幹線で鹿児島中央に着いたところ、真正面のホームにもう1本新幹線が停まっていて、よく見るとサイドの「TSUBΛME」のロゴがゴールド地に描かれているのが見えて、すぐに新800系だと分かりました。

基本的な部分は既存の800系と同じようですが、あちこちに「遊び」がなされていて、ドーンマニアには違い探しが楽しい電車です。
先頭部分のライトは800系より丸くなっていて、真正面から見ると、800系の「シャープ」さがなくなり「可愛さ」が強調された顔になりました。

>嘉例川に下車されたんですか??
「はやとの風」では、数分停車する駅はみんな改札口開放状態でしたので、乗客は好きに改札を抜けて駅舎を眺めたりできました。
私も嘉例川駅や大隈横川駅を外から見てきました。この日は平日でしたので駅売りなどのイベントは無かったですが、その分普段の「閑散」とした雰囲気が味わえました。

管理人のみ通知 :