中の人まつり


パシフィコ横浜の「旅フェア」に行ってきました。


「旅フェア」に行くのは数年ぶりですが、以前とだいぶ雰囲気が変わったように感じました。
多くのブースがパネル展示が多くて、体験型のブースが減りましたね。
不景気で多くの経費を割けないからかな・・・。

20090530-001.jpg

堂々とファーストクラスとクラスJの座席を展示、着席体験させていたJALブースがやけに目立っていました。(会場内で最も華やかな雰囲気というか・・・妙にバブリーな空気。)

クイズラリーやスタンプラリーでいろんなものを貰いました。
20090530-002.jpg

会場内では飲食販売ブースもいっぱい出ていました。
佐世保バーガーを食べたかったのですが、長蛇の行列だったので諦めてこちらを食べました。
20090530-022.jpg
湘南ベルマーレのスタジアム限定「ベルマーレ・ロコモコ」
お肉が見た目より厚めでジューシー。美味しく完食いたしました。





さて、





会場内を歩いていると、ふと気が付くことが。




某・版権管理が厳しいネズミーランドのような空気感。











キャラモノが異常に会場内を闊歩しています。


20090530-003.jpg
明石大橋の「わたる」

20090530-004.jpg
兵庫県の「ハバタン」

20090530-005.jpg
群馬県の「ぐんまちゃん」

20090530-006.jpg
成田空港の「クウタン」

20090530-007.jpg
遠野のかっぱ

20090530-008.jpg
横須賀市のマスコット

20090530-009.jpg
鳥取県の「トリピー」

20090530-010.jpg
横浜開国博のマスコット

20090530-011.jpg
千葉県の「ちーば君」

20090530-012.jpg
那須塩原の「みるひぃ」

20090530-014.jpg
ETCのマスコット

20090530-013.jpg
これにいたっては何者か不明



もう来年から、「ゆるキャラ博覧会」というイベントにしちゃっていいんじゃないでしょうか。








そして、







神降臨!!!!!!!!!!!!!!























20090530-015.jpg


ひこにゃん、キターーー!!!!!!!








20090530-016.jpg
このカメラの放列!!!!!
(ちなみに私の後ろにも2列くらいの人垣しかも携帯やデジカメでもれなくみんな撮りまくり)


20090530-017.jpg
一挙一動で、ギャラリーがキャーキャー。私もキャーキャー(笑)


20090530-018.jpg
どういう3ショットなんでしょうか。でもみんなひこにゃんしか撮ってない(笑)


20090530-019.jpg
会場内の混乱を避けるため?そそくさとすぐに退場のひこにゃん。
(いや、ホント凄い人だかりができちゃう。「ひこにゃんを先頭に5kmの渋滞」みたいな。)

20090530-020.jpg
みんなの声に応えて、数歩進んでは振り返って手を振るひこにゃん。
さすが日本一のアイドルはサービス精神に満ちています。


20090530-021.jpg
控え室に入る前にも手を振るひこにゃん。
激萌え~~~~!!!!

















あ、ちなみに「せんとくん」は見ませんでした(笑)

この記事へのコメント

kokucyou : 2009/06/02 (火) 21:16:33

ウチ、地元ですが、前に彦根城に行った時はブームの真っただ中で黒山の人だかり(1つの部屋が乗車率150%ほどの電車みたい)でした。。

やはり、ひこにゃんの人気は根強いんですね。
恐れ入りました・・・。

池西 : 2009/06/04 (木) 11:29:55

京九快速さんこんにちは。

なんかホントに「ゆるキャラ博覧会」ですね。

我が故郷茨城のマスコットはいましたか?
ってマスコット自体いるのか知りませんが・・・。

京九快速 : 2009/06/05 (金) 13:51:04

kokucyouさん こんにちは

彦根城でひこにゃんに会いたいですなぁ~。
地元のひこにゃん盛り上がりというのをこの目で見てみたいです。

京九快速 : 2009/06/05 (金) 13:53:57

池西さん こんにちは

茨城県のブースが無かったので茨城のマスコットはいませんでした。

茨城のマスコットといえば・・・今やアレですよね。ハッスル黄門。何気にお土産品とか作られて売られてます。
ひこにゃんのように、お土産にあげて喜ばれるかはビミョーですが?!

管理人のみ通知 :