となりのHOKKAIDO


連休のイベントってことで、会社近くのデパートで北海道物産販売フェアが行われていたので、「せめて気分だけでもゴールデンウィークにさせてくれよ!」ってことで行ってきました。


相変わらず「花畑牧場」の生キャラメルがすごい行列なんですが。





当然スルーです。
整理券貰うために朝早くから並んで、さらに買うためにも行列。しかも1人2個までとか理解できんス。
4種類の味を店頭に揃えて、購入制限2個までとか極悪すぎじゃん??




あ、でも行列の波に巻き込まれて知らずのうちに生キャラメル買うハメになったというTちゃんが差し入れにくれた「バナナ味」の生キャラメル、美味しくいただきました。ごちそうさま!(←なんだかんだと言うわりにはタダでもらったなら食うという最低の人がここに・笑)



で、今日買ったものー!


定番です。というかここぞとばかりに大量購入。

20090506-001.jpg

マルセイバターサンド。
冷凍庫で冷凍保存して、チマチマ食べてるのはこの私です。



こないだの北海道旅行(日帰り)の時に、買おうかどうか迷って、結局買わなかったアレ。

20090506-002.jpg

ロイズのポテトチップスチョコレート。

えー!ポテチにチョコ掛けとかありえなくね?とか、味が想像できない。
まだ開けてません。どんな味なんだろ。甘くてしょっぱいのか?
カルビーのポテチとロイズのチョコを一緒に口に入れた時の味になるんだろうか?
(↑一緒に食べたこと無いが)


あと、思わずジャケ買い・・・・じゃなくてパッケージ買い。

20090506-003.jpg

ガオー!!
「白熊出没注意 ポーラーベアー」


20090506-004.jpg

「白クマ塩ラーメン」。 

「異色コラボ商品!」とかよく雑誌に文字が躍ってたりしますが、コレは異色というより「白クマ関係ねぇ~~!(笑)」というオチになりそうなことのほうが若干心配ですよ?!

この記事へのコメント

ちゅう : 2009/05/06 (水) 22:23:22

こんばんは。

> ロイズのポテトチップスチョコレート。
飲み物を用意した方が吉、とだけ...(笑)

では


京九快速 : 2009/05/13 (水) 21:33:22

ちゅうさん こんばんは

体調を崩して寝込んでいたので、しばらくネットから遠ざかっておりました。コメント返答遅れまして、どうもすいません。

そんなわけで寝込んでいた間中は食欲も無く、ロイズのチョコポテチもまだ未食です。常温で保存可能のようですが、「チョコ」なのでとりあえず冷蔵庫に入れちゃいましたが・・・・ポテチを冷蔵庫に入れるというのと同じことなんでしょうか・・??

食するときが来た時は・・・アドバイスに従って飲み物は手元に準備ってからにします。

管理人のみ通知 :