テープ回廊

今日は休みだったのですが、雨がじゃんじゃん降りだったので、成田行きを取り止めました。
あー、今日こそはJALのB747-400をコンプできる予感あったのになー。

あ、そういえば、今月の頭くらいにNHKのブルトレ引退の番組を録画したの、まだ見てなかったなー。

と、おもむろに録画したと記憶しているビデオテープを取り出して、デッキに挿入。

「たしか1時間くらいの番組だったはず・・・」

と、だいたいこのへんで1時間分くらいだろというところで「再生」ボタンを押しました。








画面に現れたのは、なぜか酒井美紀・・・?!

いきなり柏原崇に、  「ゴメンナサイ」とか言いながら泣いてるし!??
「やっぱり結婚できない」とか言ってるしーー??!

えー?えー?えーー??ナンデスカコレ?









あ、   なんか「白線流し」のスペシャルだったみたいです。

そのあと、なんだか最後まで見ちゃいました。
これって絶対続編あるよね!的な終わり方でした。・・・続編あったのか??

「白線流し」が終わった後に、一瞬テープがキュルルと画像乱れて、次に現れたのは。












「私、章吾さんの子供を堕ろしたのよ・・・」















昼ドラやんけー!! しかもSuicaのおねいさん(西原亜希ちゃん)主役の昼ドラやんけー!
懐かしいなー。 

当時、「ドラマの西原亜希、かわいいよな」とか職場で話したら、パートのおばちゃんに「目つきがキツイのが好みなのね。ぐふふ」とか言われたのを思い出した。
そんなことない!西原亜希はかわいい!!
「モバイルスイカでシンカンセ~ン~!」とかシャウトしててかわいい!!
当然、「花より男子」とかいうドラマも西原亜希目当てで見てました。だって井上真央とか「ざけんなよ!」のイメージしかないですよ?(これも昼ドラかよ)



あ、やば、2本分も西原亜希のドラマ見続けちゃった・・・・。
というか、NHKのブルトレ番組はどこなんだよ?

もっと前の方に録画したのかな~。

さっきの「白線流し」より2時間ほど先へ戻してみる。







「このように、エアバスA380には日本の先端技術が多く用いられています」









なんだこれーー!?? ブルトレじゃなくて、エアバス??!

A380とボーイングのB787は、どんだけ日本の技術に支えられているか的なNHKスペシャル。





えー、どこに潜んでいるのさー、ブルトレ?!



で、最初まで巻き戻して早送りで画面を見続けてみますとですね。


ガイアの夜明け「スターフライヤー」
     ↓
昼ドラ「緋の十字架」2回くらい
     ↓
エアバスとボーイングのNHKスペシャル
     ↓
「白線流し」のスペシャル
     ↓
西原亜希の昼ドラが3回分くらい
     ↓
昼ドラ「貞操問答」2回くらい
     ↓
プロジェクトX 「みどりの窓口」


・・・・なんと惨々たる内容のビデオ・・・・・ 昼ドラ率高すぎ!!(笑)


あ、ちなみにブルトレの番組は撮れてませんでした的なオチです。




ちきしょー、はやくDVDレコーダー欲すぅいよぉ~~!!


この記事へのコメント

OK : 2009/04/18 (土) 02:18:58

京九快速さまこんばんわ。

なんだか昼ドラを満喫? されておられるようですがこちらも3日前にさくらライナーを満喫してきました。
このシーズンですから指定席瞬殺か?と心配していたのですが結構空いてました。
でも、吉野に着いてその理由が判明、

けっこう散ってました・・・(涙)

それでもしぶとく生き残っているのも見れたので来た甲斐もありました。
帰りは1号車の3番に座れたんですが5年前の京九快速さま同様、見えたのは自分の顔だけでした。(笑)
でも、来年20歳とは思えぬその美貌を見た子供が大喜びしていたのは隠れファンとして嬉しかったです。


ではでは。


京九快速 : 2009/04/18 (土) 22:48:10

OKさん こんばんは

昼ドラは、なんか中毒性がありますね。
1回分見ると、もう次が気になって気になってしょうがないっていうところで毎回終わるので。
昼間出かけてて見られないとき時とかはビデオに録画までして、ズルズルと最終回まで見ちゃいます。

さくらライナー、前に乗った時は夜で景色は全然見えませんでした。昼間乗ってみたいものです。

管理人のみ通知 :