2009・春の陣 in NRT

今年に入って初の「さくらの山」です。
16Rランディングの季節になるのを心待ちにしておりましたですよ。
嬉しさのあまり?今回が画像が多めですよ。読み込みに時間がかかってどうもスイマセン。


昼間に下りて来るカンタスは、初めて見ました。
20090408-006.jpg

チャイナエアラインの特別塗装機(というかボーイングスキーム)「ニューホライゾン」
20090408-007.jpg

初撮影。JALの「ワンワールド10周年記念」塗装機。
20090408-008.jpg

20090408-009.jpg

負けじと?ANAもスターアライアンス塗装機。
20090408-027.jpg


ブリティッシュエアウェイズのジャンボ機ですが・・・
20090408-010.jpg

なにやら機首部分にロゴが追加されてます。
20090408-011.jpg
ユニセフ関連のロゴマークのようでした。

一日の中で、成田空港に来たギャラリーが最も熱く沸く時間がやってまいりました。
20090408-012.jpg

シンガポール航空のA380離陸の時間です。
20090408-013.jpg

20090408-035.jpg


ヨーロッパ方面への離陸機も立て続けにやって来て、華やかなひととき。
20090408-014.jpg

20090408-028.jpg

20090408-029.jpg

20090408-030.jpg

20090408-031.jpg

20090408-032.jpg

20090408-033.jpg

20090408-034.jpg

20090408-019.jpg

これも今日が初撮影。ANA&JPの「アレックス」
20090408-015.jpg

ノースウエスト機のデルタカラー化もどんどん進んでいるようで・・・
20090408-016.jpg

20090408-017.jpg

B757やA330のデルタ機も飛んできました。
でも、本家の「デルタ」機は、まだ旧スキームのまま。NW塗替えの方が優先?
20090408-018.jpg

シンガポール航空のB747-400
20090408-020.jpg
よく見ると、ビルボードタイトルがA380並みの大型ロゴになってました。


---今日のANAジャンボコーナー---

20090408-021.jpg

20090408-022.jpg

20090408-036.jpg

20090408-023.jpg

20090408-024.jpg

20090408-025.jpg

20090408-026.jpg



この日はフランクフルト行きのNH209便がB773になっていたので、ジャンボの離陸が1回しか見られなかったです。国際線テクノジャンボも終焉間近ですかねぇ。

この記事へのコメント

海の男 : 2009/04/11 (土) 21:30:44

こんばんは。
ジャンボもだいぶ減りましたね、自分としてはせめて1回乗りたいなぁいなくなる前に。
初めて乗ったSRの時からほとんどの飛行機移動をジャンボに頼ってましたから寂しいです。

カンケーない話ですが静岡空港の離陸1番機の機種はMD90になりました、AM8:40発福岡便です。
開港前日にフェリーしてくるのだろうか、ソレより前に着陸する飛行機ないし。

京九快速 : 2009/04/12 (日) 20:52:22

海の男さん こんにちは

一時代を築いたANAのテクノジャンボも、成田ではもはや風前の灯の如くです。
でもまだあまり注目度は高く無いみたいです。某雑誌が「国際線から完全退役目前!ANA B747-400」とか特集を組んだら、一気にお祭り騒ぎになるんでしょうね。

静岡空港、いよいよですね。
FDAのサイトもちょくちょくチェック入れてますが、なんか「ブラニフ」を連想させるような賑やかさのようで!

海の男 : 2009/04/13 (月) 08:43:44

>FDAのサイトもちょくちょくチェック入れてます
FDAの二号機に関する話もちらほら聞きます。
肝心の塗装は…、デザインを変えないで色だけ変えるとか…一号機が赤なのに対し二号機は青の可能性が濃厚。

京九快速 : 2009/04/14 (火) 20:30:40

海の男さん こんばんは

FDAの2号機はどのカラーリングがいいかネット投票しているみたいですね。やっぱり青が濃厚ですか。

7色全て揃うのはいつの日のこと・・・?!

管理人のみ通知 :