元に戻して欲しい


本日の更新で、「座席探訪」にJR北海道の「ニセコエクスプレス」を追加しました。

niseko001.jpg

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_dc183niseko.html

2006年1月の北海道旅行で乗ったので、もう1年半も前の画像です。
ほったらかしにしていたら、今まで放置状態となってしまいました。

日本ハムファイターズの応援ペイントになっている「ニセコエクスプレス」ですが、あまりにも似合わないペイントなので、もうちょっとどうにかならないものかしら・・・と。
できれば元の清楚なカラーリングの「ニセコエクプレス」に戻してほしいなぁ。

てっぱく

20080826133054
20080826133052
20080826133050
20080826133047
20080826133045
行って来ました。

思ったほど混んで無かったです。
でも、館内の日本食堂レストランは長蛇の列だったので、食べずに出て来ました。

ゆっくり見てまわりましたが、上野駅モチーフのゾーンに一番長くいました(^^;)

お出掛け中

20080826100657
20080826100655
常磐線から高崎線へ乗り継いで移動中。

グリーン車、ご覧の通りです。

エレガントおけいはん


本日の更新では京阪電鉄のエース、8000系特急車を追加しました。

8000.jpg
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_keihan8000.html

あんまり関西の電車には興味が無いのですが、今回京阪電車に乗ってみて、かなり「KEIHAN LOVE」になってしまいました(^_^ゞ
電車はどれも素敵だし、ちょっとヤボったい今のカラーリングも斬新なニューカラーもいい感じだし、駅員さんや車掌さんも好感触な方ばかりでした。
(電車の内装や駅員さんたちの素晴らしさは、やっぱり会社間競争が激しいからなんでしょうね。)

10月の中之島線開業後に、また乗りに行きたいと思います、京阪電車。

ヒサビサ、ナリタ

久しぶりに成田空港へ飛行機の撮影に行ってきました。
シンガポール航空のA380がお目当てですが、「FLY!パンダ」に「ANA BJ」「JALワンワールド機」などなど、いろいろ撮れましたよ。

「さくらの山」で撮りましたが、公園の目の前にコンビニができて便利になりましたね。

20080819-001.jpg

20080819-002.jpg

20080819-003.jpg

20080819-004.jpg

20080819-005.jpg

20080819-006.jpg

20080819-007.jpg

20080819-008.jpg

20080819-009.jpg

20080819-010.jpg

20080819-011.jpg

20080819-012.jpg

20080819-013.jpg

20080819-014.jpg


曇ったり晴れ間が差したり、光量がコロコロと変わるのでちょっと撮影しにくい一日でした。

hiyake.jpg
腕時計を外してみれば・・・・こんなにクッキリハッキリ日焼けしておりました。。。。。





--今日のANAジャンボコーナー--
20080819-015.jpg

20080819-016.jpg

20080819-017.jpg

20080819-018.jpg


A380

20080819132311
20080819132309
今日は飛行機撮影に成田に来ました。

いろんな飛行機が撮れましたよ。

今日のフィニッシュ

20080816202707
行き当たりばったりの一日、これにて終了。

東海ディナー

20080816194350
只今、晩ご飯中です。

超新鮮

20080816194127
20080816194124
ちょうど良く、スーパーなフレッシュひたちがあったので、これで帰ることにします。

グリーン車でまったり~(^_^)

青い星

20080816193723
20080816193720
浅草から上野へ。

ちょうど北斗星の出発が見られました。
乗るわけではないのに、食堂の灯りをみていると、なんだか気分が高揚してきちゃいますね。

それにしても、北海道持ちの寝台車はボロボロですね・・・・(T_T)

ふりだしにもどる

20080816193022
亀戸線から浅草に出ました。
朝、きりふり号に乗り込んだ出発点。
奇しくも、きりふり号と同じ編成のしもつけ号が出迎えてくれました。

学生時代に戻ろう

20080816181456
車窓に見えた亀戸線が懐かしくて、特急を途中下車して乗りに来ちゃいました。

駅も電車も、のどかな雰囲気は昔のままですね。

東あずま・・・そうそう、そんな駅あったなぁ~♪

今日も抑止

20080816174241
内房線線路障害発生のため、五井駅で抑止。

向かいのホームには、古めかしいディーゼル車が止まっていました。

おやつ?

20080816174030
小腹が空いたのでおやつ。

先ほどの大船で買ったサンドウィッチです。
シンプルな味が新鮮に感じます!

BOSO特急

20080816173648
20080816173645
浜金谷からは、新宿さざなみ号に乗りました。

5両編成の電車は大混雑。なんとか通路側に座れました。

田舎の夏

20080816163415
20080816163413
浜金谷駅まで来ましたが、そうそう都合良く電車があるわけありません。

駅前に一件だけの商店の軒先ではネコがお昼寝中。

陸から海へ

20080816153635
20080816153633
20080816153631
思いきって、東京湾フェリーに飛び乗っちゃいました。

行き止まり

20080816145453
さて、これからどうしよう・・・?

お昼ご飯

20080816145318
大船で鎌倉いなりを買いました。

スカ線へ

20080816132439
20080816132437
抜け道から横須賀線へ入りました。

併走する新幹線に追い抜かれながら、先へ進みます。

湘新特快

20080816130449
高崎線から横須賀線へとワープ。

グリーン席は満席御礼。通路や階段にも人が溢れてすし詰め状態です。

2階建てグリーン車

20080816101919
高崎線の快速に乗り換えました。

211系のグリーン席はE531系に比べて、椅子がフカフカです。

臨時特急

20080816084825
上から2番目の電車に乗りこみました。

車内はガラガラです。

常磐グリーン

20080816061411
今日は階下席を貸切です。

フジサン特急 

本日の更新では「座席探訪」へ、富士急行の「フジサン特急」を追加しました。

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_fujikyu2000.html

お仲間内で先行公開していましたら、「座席が255系のものと同じものです」というコメントを頂きまして、おぉ!よく見ると確かに255系の普通車の座席とソックリ!
私の観察力もまだまだですねぇ・・・・(^_^;

------------------------------------------------

FC2ブログの使い方もだいぶ分かってきたので、コメントの受付をまた再開いたします。
(拍手コメントと普通のコメントの違いとか、修正方法とか分かんないことだらけでした)

というか・・・・・昨年末からの更新停止前からコメントの受け方と答え方について、(1人で勝手に悶々と)考えるところがありまして、エキサイトブログのほうでもコメントの受付をやってみたり閉じてみたりとフラフラしていました。

これに何かしら感じ取ってくださった掲示板時代からの常連様から、「あまり気負わなくていいのでは?」とアドバイスを頂き、ちょっと重く背負っていたモノが取れた気がしました。
(ネット上がメインのお付き合いの方ですが、とても貴重な繋がりを持てた私は実に幸せ者です。)

できれば記事の内容に沿ったコメントを頂けると助かります。
トラックバックに付きましては、アダルトサイトのトラバがひつこいので、こちらはすいませんが受付停止中のままとさせていただきます。

相変わらずダラダラな記事ばかりのブログですが、もしよろしければ一言を残してくだされば大変嬉しく思います。どうぞ今後も、あらためてよろしくお願いいたします。

おりんぴあ どりーむ

「座席探訪」に、「おりんぴあ どりーむ」をアップしました。
新岡山港と小豆島の土庄港を結ぶ、両備フェリー社の客船です。

ドーンデザインと水戸岡鋭治氏の手掛けた「作品」が好きな方にはお楽しみいただけると思います。

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_ship_od.html