グランクラス・リレー Vol.6

(つづきです。前回はコチラ


新青森から東京への復路には、同じルールでグリーン車の乗り継ぎで帰ってきました。


新青森→盛岡 はやぶさ12号(E5系)
GCrelay055.jpg

GCrelay056.jpg


>>続きを読む

グランクラス・リレー Vol.5

つづきです。


盛岡駅からは「はやぶさ」7号に乗り換え。
先頭が「スーパーこまち」7号で入ってくるので、盛岡駅でE6系とE5系の切り離しが見られました。
GCrelay045.jpg

>>続きを読む

グランクラス・リレー Vol.4

つづきです。

ちょっと間が空いてしまいました。
Vol.1はこちら→http://b747sr100.blog33.fc2.com/blog-entry-600.html
Vol.2はこちら→http://b747sr100.blog33.fc2.com/blog-entry-601.html
Vol.3はこちら→http://b747sr100.blog33.fc2.com/blog-entry-602.html


一ノ関駅のホームからは、赤ベコ機関車が見えました。
GCrelay037.jpg


>>続きを読む

グランクラス・リレー 番外編グランクラス切符画像

今回のような場合、どのような切符で発券されるのか、というご質問がありましたので画像載せます。

GCrelay044.jpg

偶然、乗る前にスマホで撮影した画像が残っていました。
(切符実物は依然行方不明です・笑)

こんな感じで「座席指定券」6枚と「料金券」1枚の組み合わせで発券されます。
手際よく発券してくれる駅員さんでしたが、発券1枚ごとに時間が掛かり、それが合計7枚発券なので、窓口が混んでいる時間帯は避けたほうがいいかもしれません?!



グランクラス・リレー Vol.3

(つづきです)

ホームの天井にこんな表示板がありました。
GCrelay024.jpg
2階建て新幹線「Max」の併合位置サインでしょうか。

次に乗る列車を待っていると、ちょうど目の前にE6系新幹線がやってきました。
GCrelay025.jpg
最後部を「うりゃぁ!」と流し撮り。

次に乗る列車は、盛岡行きの「はやて」号。
GCrelay026.jpg



>>続きを読む

| NEXT≫