ANAボーイング747 福岡・新千歳ラストフライト その3

新千歳空港の到着は、放水アーチに出迎えられましたが、乗っているとどんな様子かまったく見られないのが残念ですね。
それに雨がけっこう降っていたので、放水アーチをくぐる時も雨交じりであまり実感がなかったです・・・。

雨の中、横断幕を持ったたくさんのスタッフさんが出迎えてくれました。
ANA747LAST-058.jpg

ANA747LAST-057.jpg

ANA747LAST-059.jpg

>>続きを読む

ANAボーイング747 福岡・新千歳ラストフライト その2

福岡には、羽田発の遅延をほぼ引き摺ったまま15分遅れで到着。
降機する時にジャンボのステッカーがもらえました。
ANA747LAST-067.jpg


到着口前で再びお友達さんたちと合流。
ダメ元で展望デッキに行ってみましたが、見物客がごった返していて、全然飛行機が見えなかったので、すぐ退散しました。

ターミナル内のあちらこちらにジャンボのラストフライト告知ポスターが貼ってありました。
ANA747LAST-017.jpg

>>続きを読む

ANAボーイング747 福岡・新千歳ラストフライト その1

いよいよANAのボーイング747が最後の旅客運航となる日がやってきました。

ラストフライトとなる3月31日の羽田沖縄線は、チケットが予約購入できる気が全くしなかったので、その前日に運航される羽田福岡線ラストフライト・羽田札幌線ラストフライトに乗ってきました。こちらは旅割絡みで予約購入できたのでラッキーでした。


6時頃にリムジンバスで羽田入りしました。
先に今日搭乗分のフライトを全てチェックイン。
予約時には取れなかった窓側席や、通路側の足元の広い席に全て座席変更できたので幸運でした。

1時間ほどカードラウンジで寛いだ後に展望デッキへ。
思っていたほどカメラを持ったファンや見物客が少なかったのですが、ジャンボがトーイングされてスポットインする7時30分近くになると、あっという間に金網側は人で埋め尽くされました。
ANA747LAST-001.jpg
翌日の31日に、同時に引退するQ300との絡みも撮れました。

ANA747LAST-002.jpg

ANA747LAST-003.jpg

>>続きを読む